3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】#8 素材足りない問題

天賦素材・武器素材・突破素材・・・ 全部何かしら足りない! この水の精霊の素材さえ足りていません。 ちょうどこの純水精霊と戦ってる時に自分の好きな「烈火の如く」という 璃月の戦闘BGMが流れてテンション上がりましたね。 www.youtube.com こうやっ…

【原神】#7 素材集めは大変

せっかくニィロウが出ても、ストーリーがあまり進んでないので 肝心な素材がなぁぁぁぁぁぁぁい!! ドレイクなんて狩ってなかったし、パティサラも位置がよくわからず 分かるところだけ取ってました。 キャラのレベルを上げるための本も全く足りない・・・…

【原神】#6 スマホでもやってみる

Pixel6aを使用してのプレイになります。 設定は デフォルト「中」でフレームレートを45に上げただけですが デバイス負荷がMAXまで行っちゃってますね。 やってる最中は、背面ホカホカしてて多分40°くらいで バッテリーは10分くらいで10%減ったかな? でも思…

【日記】さよならウチの初代PC

自分が・・・というか家庭で初めて持ったPCです。 そのPCが 富士通のFMV-BIBLO NF/G40 「FMV-BIBLO NF/G40」という機種だったんですね。 高校生時代はこれで普段使い・ゲームしてたりしてました。 けど1年で逝きました。 マザボが突然逝ってしまって、ファン…

【日記】my new gear

言ってみたかった「my new gear...」 楽器じゃないけどね。 スペック パーツのメーカー 5年ぶりに新調したデスクPCです。 ノートPCもmouseさんのを買ったから、mouseさんで買ってみようかなと思い 今までずっとドスパラさんでしたが、変えてみました。 変え…

【日記】5年使用したデスクトップが壊れてしまい・・・

約5年前に、ドスパラさんで購入したゲーミングPCがついに逝きました。 逝きましたというか、OS入ってるSSDが壊れたというか寿命迎えたというか。 なんかカクカクすることが多くなってたんです。 古いけどスペック的にはそこまで悪くないはずなのに・・・と。…

【日記】モバイル電源が欲しかった(R5/1/10追記)

R5/1/10 追記 悲しいことにこの商品はサクラで評価されていた商品でした。 モバイルバッテリーじゃないですよ! モバイル電源です! GRECELLのG-500 これ最初持った時思ったんですよ。 やべぇ・・・これ職場に持っていくとなると結構重いなって。 中身を取り…

【原神】#5

さてさて、ニィロウが実装されましたね。 この時を楽しみにしておりましたよ! 75回回しているので残り15回回せば確定で出るというところで 回します。 1発で来てくれた!ありがとう!! ここで★5が来ちゃったので90連確定は無くなってしまった訳ですが・・…

【原神】#4

フレンドと一緒にプレイするために冒険ランクを上げ、世界ランクを上げていると やっぱどうしても、手詰まり感が出てきます。 世界ランク45なのにキャラレベル70とかザラです。 ★5聖遺物を回収するために世界ランクを6に上げてしまい 世界ランク6で雷…

【ウマ娘】サボりはよくない

学生の頃を思い出したぜ・・・ 夏休みの宿題を最後の1日~2日かけてぶっ通しでやる感じをよ・・・。 12回育成さえしてなくて、ぶっ通しでやりました。 競技場は毎日やってたので自然とクリアしてました。 100万pt超すまで頑張ったっしょ! 12回クリアを終わ…

【日記】Pixel7が気になる

いつも【aシリーズ】しか使ってきたことなかったので この度、7が気になっております。 非常に!気になっております!! そういえば6a買ったときに付いてきた プロモーションコード使えるのかな・・・って気になってたんですよ。 まだ未開封でした。 この2つ…

【日記】ガラスコーティングをしてもらいました

メインのスマートフォンである Galaxy S22 Ultlaという機種なんですが、 購入時からフィルム無しで使ってましたが、画面に傷が付くの嫌だなと思って Amazonで色々探してたんです。 エッジがあるのでガラスフィルムは除外すると、普通のフィルムしかなく その…

【日記】健康のためにその2

いつも行っているドラッグスストアで、 会計時たまに試飲券をもらうんですが、それを試してきました。 ビタミンC パルテミート という商品らしいです。 水溶性ビタミンではないため、尿などで排出されず 体内に留まってくれるビタミンCとのこと。 試飲させて…

【日記】健康のために

健康のためにというか、ドラクエウォークのためでもあるというか・・・ 1日最低でも5000歩は歩くようにしています。 天候・時間・体調が許せばウォーキングをしてます。 新しいウォッチを購入したのでそれも併せて、実験です。 約1時間ドラクエウォークをし…

【原神】#3

イベントがようやく終わりました。 イベントなのにムービー入れてくるって結構力入ってるなって思いました。 そしてクレーちゃん可愛い。 はい可愛い。 ウェンティもやる時はやってくれる詩人なんだなって・・・。 吟遊野郎なんて言えないよ! みんなが揃っ…

【日記】29日限定のバーガーが食べたかった

モスバーガーでは、29日限定で特別なメニューがあるという情報を見て 29日買いに行きました。 その名も 【にくにくにくバーガー】 これ取り出すとき要注意です。 肉汁がすごい溜まってるから、いつものバーガーを取り出す感じで 取り出したら、出来立て…

【日記】仕事用にマイPCが欲しかった。

会社にはデスクトップPCがあるのですが、 これが共有のもので、自分の入れたデータが消されてたりするんですよね。 自分は主にSNS更新やブログ更新がメインの仕事を担当しているので 勝手に写真とか消されると困るんです・・・。 デスクトップの隅っこに配置…