3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】さよならウチの初代PC

自分が・・・というか家庭で初めて持ったPCです。

そのPCが

富士通のFMV-BIBLO NF/G40

「FMV-BIBLO NF/G40」という機種だったんですね。

高校生時代はこれで普段使い・ゲームしてたりしてました。

けど1年で逝きました。

マザボが突然逝ってしまって、ファンの音だけが聞こえるんです。

当時、高校生時代はパソコンのことなんて全く詳しくなくて

今のように拘りもなく「ついにウチにPCが!!」って喜んでたんですよ。

だから当時は壊れた原因も分からなくて、近くの家電量販店で見てもらったら

マザーボードの故障で修理に6万かかるって言われたんです。

10万で買ったPCが1年でお釈迦になって修理6万かぁ・・・ってなって

両親に無理言って頼んで次のパソコンを買ってもらった思い出があります。

今でもよく覚えてます。

めっちゃボロクソ言われました。

ちなみに数年後、分解して中身見てみたら、コンデンサ焼けてました。

そりゃ動かないわな・・・。

 

これスペック表見てみると

OS:windows7 32bit

CPU: AMD Athlon Ⅱ M320 2.1Ghz/2コア

メモリ:4GB( DDR2-PC2-6400)確かオリジナルモデルで4GB

HDD:500GB(5400rpm)記載されてないけど確か500GBだった

よくこんな低スぺで喜んでたな自分。

 

そして次買ってもらったPCもこれまた地雷というか・・・

めっちゃ壊れるなっていう印象が焼き付いて、メーカー製のPCは二度と買わんと

自分の中でそう思うようになっちゃったんです。

このことはまた別の記事でお話しようかな・・・興味ある人だけ見てくれたらと思います。

 

・・・とまぁこんなことがあり、捨てるにもお金かかるし

ちょっと持っておこう。と思ってもう10年経ちました。

今回マウスさんでパソコンを購入した際に

【動かなくても下取りOK】という選択肢があったのでそれにチェックをし

今回下取りしてもらうことにしました。

1年しか使ってないけど10年間放置されたノートPCよ・・・さらばだ。