3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#4

フレンドと一緒にプレイするために冒険ランクを上げ、世界ランクを上げていると

やっぱどうしても、手詰まり感が出てきます。

世界ランク45なのにキャラレベル70とかザラです。

★5聖遺物を回収するために世界ランクを6に上げてしまい

世界ランク6で雷電将軍と戦闘になるのは超辛かった・・・。

 

 

まず聖遺物

フレンドに手伝ってもらいながら周回してたら2つドロップしたので

早速鑑定。

まず1つめの聖遺物【羽】なんですが

攻撃47

サブ効果1・・・元素チャージ効率4.5%

サブ効果2・・・会心率3.1%

サブ効果3・・・HP+269

というもので、スコアは6でした。

 

そしてもう1つ

同じく羽で

攻撃47

サブ効果1・・・元素チャージ効率5.2%

サブ効果2・・・防御力+21

サブ効果3・・・攻撃力4.1%

サブ効果4・・・HP+269

この2つが出まして

こっちの効果が4つある方が強いのかなと思っていたんですが

スコアは4。

 

会心乗るかどうかで評価変わってくるんですかね。

大人しくスコア6の方を強化していきたいと思います。

攻撃重視したいので、攻撃(%)+会心率+会心ダメージの方が出ればいいなと

思いつつ堀り堀りしようと思います。

 

雷電将軍の秘境に行くためには、雷電将軍の伝説任務を進めないといけない

という情報を見たので、進めております。

記念撮影もバッチリ。

 

ダンジョンの推奨レベルが82になっててやべえと思いました。

冒険ランク50にならないとキャラレベル90に出来ないし・・・

いつもの、ここみん→甘雨の元素爆発→重撃コンボでいきます。

 

雷電将軍がお試しで使えたので使いました。

つ、つえー…刀かっけぇ…

普通に欲しくなりました。

 

とりあえず第一章が終わったので、次は第二章です。

素材集めと、〇〇樹シリーズしばいてスタミナ無くなっちゃうんですが

なかなか進みません。

でもフィールド戦闘でも紫ドロップとか普通にするようになったし、

素材集めは多少楽になった・・・気がしました。