3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】モバイル電源が欲しかった(R5/1/10追記)

R5/1/10 追記

悲しいことにこの商品はサクラで評価されていた商品でした。

 

 

モバイルバッテリーじゃないですよ!

モバイル電源です!

GRECELLのG-500

これ最初持った時思ったんですよ。

やべぇ・・・これ職場に持っていくとなると結構重いなって。

中身を取り出してみると

なんかちょっとアウトドアで使う感ありません?

キャンプとかにマッチングしそうな色合いです。

 

シガーソケットケーブルとACケーブル

あともう1つあったんですが、初めて見たケーブルだったので省きました。

ソーラーパネル用の入力ケーブルみたいですが。

 

早速動作チェック開始。

まずは充電出来るか!

MAX105Wで充電するようです。

充電は問題なし!

※10/18追記

充電してる時、入力する方のACアダプタがめっちゃくちゃ熱いです。

50°はあるんじゃないかってくらい熱かったです。

これ大丈夫?って思うくらい熱いので、充電する際、ACアダプタの近くには

物を置かない方がよさそうです。

 

さてお次がメイン。

職場にマイノートPC持って行った際、電源が取れなくて

いちいち延長ケーブル借りるの面倒だったので

このモバイル電源買ったんです。

普通に充電していると70~100Wを推移。

デスク並に電力喰ってるような喰ってないような・・・。

ノートPCのACアダプターに「230W」って書いてあったんで、

ACが300Wまで対応できるものを買おうかと思ってたんですが、

AC300W対応/320Whのもので3万円と

AC500W対応/519Whのもので3.2万円だったら

間違いなくこっちの方がコスパ良いと思いこれ買いました。

なぜノートPCなのに「230W」もかかるのかってなりますよね?

グレードアップしたからです←結論。

バッテリーめっちゃ消費するので3時間ほどで100%が無くなります。

一応ACアダプターが「230W」って記載されてるからそれを満たすものを

探してたら、中・大容量のものになってくるわけで・・・。

そしたらこの商品に目が行ったって訳になります。

スマホテザリングを使用すれば車の中でも作業出来るし、

なんなら車の中で原神も出来る・・・うひひ。

最初はノートPCでゲームなんか・・・と思ってたけど、

やっぱりどこでも出来るとなると考えが変わります。

ノートPCでゲームやらないってのは前言撤回です。

それらの理由もあるわけですが

やっぱ職場でコンセントが差せなくて充電できないのが痛かった。

本当は会社用のデスクトップがあるんですが、お局様とちょっとトラブルになり

自分がそこ行くくらいならノートPC買って作業しますって言ったのが

始まりです。そしたらストレスも無いですし。

会社にマイPC持って行ったらダメだろ!っていうのは大丈夫です。

SNS更新(返信)・ブログ更新担当なので(キリッ

スマホで写真撮ってwin10からあるスマートフォン連携でストレスなく

写真をPCに移せるのは大きい。

 

次にやってみたかったのはiPhoneをPDで充電するとどのくらいの

W数なのかというのを個人的に知りたかった。

気になってるPixel7(Pro)と比較もできますし。

iPhoneをPDで充電

40%台で充電すると26Wと出ました。多分25W充電ですね。

25W充電となると、大体Pixel7(Pro)と同じです。

 

60%台になるとやや落ちて、20W充電かな?

時計が映ってませんが写真データ見る限り、約11分で24%充電出来ています。
バッテリー充電の最適化はONにしています。

 

90%台にはいるとゆっくり充電

7Wと表示されてますけど多分5Wで充電してるんじゃないかなと思います。

 

95%以降になると5W以下で充電してるっぽい?

3Wと表示されているけど5Wかもしれません。あまりに少ないW数だと

0W~5Wをいったり来たりしてるので。

 

Pixel7(Pro)も約1.5時間程度で満充電出来る・・・かな?

Proは5000mAhなので2時間くらいかかるかもしれませんが。

 

とりあえずこのモバイル電源届いて2時間くらいで記事書いてますが

コンセントの抜き差しめっちゃ楽になったし

良い買い物をしました。

 

 

 

原神プレイ時

原神プレイしてる時は敵がいる場面、いない場面で結構変わって

戦闘中は200W付近になり、ファンが回ります。そこまでうるさくないけど

ぶおおおおんって頑張りますね。30分くらいしかしてないけど12%減りました。

ファンが回るとアイコンが点灯するんですが、原神戦闘中にスマホ持って

パシャッは出来ないので、言葉だけで許してください。

参考になれば嬉しく思います。