3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】健康のために

健康のためにというか、ドラクエウォークのためでもあるというか・・・

1日最低でも5000歩は歩くようにしています。

天候・時間・体調が許せばウォーキングをしてます。

 

新しいウォッチを購入したのでそれも併せて、実験です。

約1時間ドラクエウォークをしながら歩いた結果にはなるんですが

大体合ってるんじゃないかなと。

比較対象になるものを持ってないので分かりませんが・・・。

瘦せるためには、ゾーン2をキープし続けなければいけないみたいですが

ゾーン1でもまぁいいのかな?一応体脂肪を低下させる~と記載されてますし。

ちょっと早歩きすれば簡単にゾーン2にはなるので、自分で調整は出来そう。

約1時間歩いて、58分は低強度運動になって2分は脂肪燃焼ゾーンだったと。

 

最大酸素摂取量は悪いって言われました。

ギリギリ、オレンジ~黄色の範囲なので悪いっちゃ悪いけど

普通よりは劣るよってことですかねきっと。

 

歩いた後にこうやって結果一覧見れるのは面白いですよね。

本当にこんなにカロリー消費してるのかなという疑問は残ります。

計算サイトから見ても1.7倍くらい増されてる感あるよコレ。

Galaxy watchは前からなんか増される傾向あるんですよね。

初代watchActive使ってた時から思ってた。

でもモチベ維持のための調整?なんだと信じてる。

1日最低でも3000歩歩けるよう頑張るぞおおおおお