3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】水着キャラをチラつかされて

騎空士の皆さんお疲れ様です。 来ましたね水着ガチャ!! いやもうこんなん見せつけられたら回すしかねぇよ・・・ チケット14枚の宝晶石12000でフェディエル狙い。 前回の水着エニュオは見事にスカりました。 頼むぜ・・・!! ピックアップ仕事してくれます…

【日記】大切なお知らせ という名の封筒

いやぁ・・・最近暑いですね。 溶けそうです。エアコン付けても昼間は室温が30℃より下がりません。 去年11月に撮影した銀杏とイチョウでも見て涼しさを・・・。 タイトル名にもしてる通りなんですが 突然「大切なお知らせです」というものが来たら焦るじゃな…

【日記】土用の丑の日

土用の丑の日でしたね。 鰻は大好物なので中国産であろうと買っていました。 が、今回の鰻はゴムみたいな食感であまり美味しくなかった・・・。 会社から頂いた九州産うなぎは めちゃくちゃ美味しかった・・・。 値段が高いだけあるなって思いました! ↑は69…

【日記】ブルーレイレコーダーの入れ替え作業を行いました その2

20170707.hatenablog.jp 前回の記事の続きです。 まーたちょっとした愚痴も入っちゃってるので 興味ない人はスルーで! 今回は文章だけ! 初期設定も終え、スカパーも視聴が出来るようになって 今まで録画していた番組も同じように録画可能になって 終わった…

【日記】ブルーレイレコーダーの入れ替え作業を行いました

タイトルがなんか業務ページみたいな物になっちゃってますが お気になさらず。 興味ない人はスルーお願いします。 ちょっとした愚痴も入っちゃってるので。 親族のブルーレイディスクレコーダーが調子悪いということで ちょくちょく様子を見に行ってるのです…

【日記】掃除してたら8年前の物が出てきた

8年前・・・となると 2015年ですね。 ちょうど家電量販店で販売員をしていた時期がありまして 自分の売り上げが足りないがために 無理して買った覚えのある充電器です。 その当時、Panasonic製のモバイルバッテリーは なんでか分からないけど他のと比べると…

【NIKKE】280歳になりました

指揮官の皆様お疲れ様です。 3ar1a、(指揮官Lv)280歳になりました! すぐさまルピーのお姉ちゃんから この商品買わない?って3種類の課金パックを チラつかされたので、松竹梅で言う 松を選んで 石・一般募集チケット15枚・3種から選べるパックを 即使用して…

【NIKKE】雑記

指揮官の皆様お疲れ様です。 たまたまニケの所属部隊を見ていたら 「ん?」と気になることがありまして。 新キャラクターの「マスト」を見ていて 「イージス」部隊の説明欄のところで 皆さん分かりますか? この文章のどこか1つに違和感があるのです。 文章…

【DQW】必要最低限の事は済ませた

勇者の皆様お疲れ様です。 DQWに関することもあんまり書いてませんでしたが、 ガチャで惨敗してるのでモチベが上がらず・・・ 一応やってはいました。 あと武器や防具が時代にあってないからメガモンスターに勝てない。 ちゃんと全員の絆レベルを25以上には…

【日記】ツバメの巣立ちは早い

たまにはゲーム以外の事もね。書こうと思いますよ。 なんだか自由研究みたいなテーマになっちゃいましたが。 毎年6月くらいになるとツバメがやってきて巣を作って 7月にはいつの間にかヒナが複数匹いるって感じですね。 今年は4匹。 まだ生まれて数日という…

【NIKKE】ソロレイド ハーベスターLv6

指揮官の皆様お疲れ様です。 ハーベスターのLv4とLv5を撃破した際に 昨日の構成だとダメージが出ないなと感じこの構成にしました。 今回は挑発持ちのネロを入れてみました。 昨日と同じように両脚から破壊していき この白〇は予告でしたね。 白〇出てきた順…

【NIKKE】雑記

指揮官の皆様お疲れ様です。 ソロレイド来ましたね! NIKKEの運営は丁寧だなぁと思います。 親切におすすめのニケを教えてくれて ちょっとした攻略法も教えてくれる。 こんな親切なゲーム運営初めて見たかもしれない! 手持ちの中で水冷コードのSRニケを探し…

【NIKKE】雑記

指揮官の皆様お疲れ様です。 特にこれと言って書くことは無いので雑記としています。 「ネロ」実装されましたよね。 キャラ絵といい声優さんといい拾いたくなるキャラでした。 オッドアイに弱いんだよなぁ・・・。 ネコは水が苦手というのは聞いたことありま…

【NIKKE】協同作戦 トーカティブ 1~3日目

指揮官の皆様お疲れ様です。 先週、協同作戦がありましたね! 録画の調子が悪く、1日目の1回目が録画出来てませんでした。 ので2回目から。 1日目2回目 1・リター(9,371) 2・ポリ(4,283) 3・モダニア(18,837) 2・ギルティ(9,060) 3・モダニア(17,761) の構成…