3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】パソコンの不調

パソコンを使用していて Youtube見ながらゲームしていたりすると たま~に動画再生中「ブーーーーーーー」と フリーズしブルースクリーンになることがありました。 :( ←この顔が出てくるブルスク。 調子悪いな~とは感じていました。 Youtubeを視聴しつつ NI…

【日記】ガーデニング

お花育ててみるのもいいと思うよ!と 勧められホームセンターに出向いたところ 初心者でも育てやすそうなお花があり購入しました。 花を育てるのはメンタルにもいいそうなので・・・。 このポットに入ってるだけのを見てるだけでも 癒やされた気がする。 選…

【日記】お初の食べマスモッチ

マリニキは初めて購入しました。 キャラクターの和菓子はカービィのを見た事が あったような・・・そのくらいの記憶。 可愛いよね。 マリニキはクロミにハマってしまい クロミ関係の物があると気を引かれてしまうように・・・。 クロミも好きですがシナモロ…

【日記】財布の紐を締めていく

最近思ったのです。 封筒でお金を管理していても ちょっと余っちゃったから使っちゃおう!ということになるため 財布の紐をもう少し締めようと・・・。 ちょっと余ったりしちゃうとスイーツ買っちゃうんだなぁ!! なので 使った分の金額の10%を貯蓄通帳に振…

【日記】使って約5日

20170707.hatenablog.jp ポケモンGOを突然やりたくなって、 新しいデバイスのPlus+を使うとポケモンスリープ(PS)でも 使えるよという情報を見たので、 ポケモンスリープも一応やっています。 ・・・寝落ちした時以外は計測できています。 なぜ寝落ちかって・…

【DQW】マジンガー

新しく追加されたメガモンスターの キラーマジンガですね。 個人的には推奨レベルが57に上がったとはいえ バルザックビーストよりマシな気がするのは気のせいか・・・? Sランクのこころはとても強いとのことなので ぜひとも4個集めたいところですが ソロ討…

【買ったもの】モバイルバッテリーのお話

20170707.hatenablog.jp この記事で書いたモバイルバッテリーを使用してみましたが 性能は普通でした。 1点だけ惜しいなというところがあり、 10,000mAhと記載されていますが、 3,700mAhのGalaxyS22を充電したところ 100%⇨42%まで減りました。 計算上であれ…

【買ったもの】POKEMON GO Plus+ とその他

購入目的の物+別の物を買ってしまうことってありませんか? GEOに行った際、雑貨コーナーが増えていてつい目移りしてしまい 「こんなのあるんだ!」ってなります。 アプリ「ポケモンGO」で使える外部デバイスの 「Pokemon GO Plus+」ってご存知ですか? www…

【ゲーム雑記】違反取締2

20170707.hatenablog.jp 前回の記事。 今回は前回クリア出来なかった 「酩酊運転者を40人逮捕する」という実績を解除するために パトロールしていきます。 パトカーでパトロールしていると結構な割合で軽度・重度な事故の 無線が入ってくるので、大体その無…