3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#8 素材足りない問題

 

天賦素材・武器素材・突破素材・・・

全部何かしら足りない!

この水の精霊の素材さえ足りていません。

ちょうどこの純水精霊と戦ってる時に自分の好きな「烈火の如く」という

璃月の戦闘BGMが流れてテンション上がりましたね。


www.youtube.com

こうやって曲が作られてるんだなぁって思いました。

大体戦闘入るとき「0:58」くらいからだと思うんですよね。

「2:26」あたりで指揮者の方が親指グッとしてるところとか良いですよね。

小学生の時の学習発表会を思い出します。

練習ではすっごく厳しかったけれど、本番時の演奏中に突然グッとしてくれてたり

お客さん側からは指揮者の顔は見えないからめっちゃ笑顔になってくれたり・・・

まさにこんな感じでした。

練習では褒めてくれないんですよ、でも本番が終わった時に全員が集まって

最高だった!って褒めてくれてめっちゃ嬉しかったの覚えてる。

学校で一番厳しくて、みんなから恐れられてた先生でした。

この動画見てたらそんな記憶が蘇りました。

「2:39」あたりの琵琶が奏でるところめっちゃ好きです。

楽器を演奏できる人って素敵ですよね。カッコイイ。

 

話がそれちゃいましたね。

 

フレンドが七七を持っていて、走る姿とか可愛かったのでいいなぁと

ずっと思っていてその思いが今回のガチャで叶いました。

アラレちゃん走りって勝手に呼んでますけど可愛いよね。

 

経験値の本?紙?も全く足りないし、モラもなくなってきてたので

紀行に課金しました。既にLv50だったので上位グレードはやめました。

課金するときは、android端末からクーポン使って課金すると

ちょこっとだけお得になります。

150ポイントで300円クーポンです。

なので

祝福パックもクーポン使うと310円で買えちゃいます。

 

紀行の課金にも使えます。

Lv50まで上げてるのに、この下の獲得できない部分があるって

なんか勿体なく・・・ない?

フレンドには紀行に課金するなんてあり得ないと言われちゃいましたが

始めたばかりの人にはめっちゃありがたいんだけどなぁと思ってます。

だから課金するぜ!

天空紀行もクーポン使えば920円で買えます。

今回だけで600円得してます。

これだけのためにandroid端末買うのもなぁっていう考えは分からなくもないですが

300円以上の課金の度に300円クーポンが使えるので、ながーい目で見たら

結構お得だと思うんですよ。

 

 

武器は大剣にしました。ディルックに持たせます。

 

これも素材が足りないんですよねぇ・・・。

ほんと足りない。

 

冒険ランクは48になりました。

45から急に上がりにくくなった気がする。