3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】雑記

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

たまたまニケの所属部隊を見ていたら

「ん?」と気になることがありまして。

 

新キャラクターの「マスト」を見ていて

「イージス」部隊の説明欄のところで

皆さん分かりますか?

 

この文章のどこか1つに違和感があるのです。

文章がおかしいという訳ではありません。

 

そう!!

「ばかリしているため」の部分です。

ひらがなの「り」でないといけないところが

カタカナの「リ」になっちゃってるんですよね。

もしかしてこれ仕様かな?と思って他の部隊の説明を見ました。

 

違う部隊では

ラプチャーたちから施設を守り」となっているので

ちゃんとひらがなの「り」なんです。

つまり仕様ではなかった。

 

いやぁ細かいところが気になるのが僕の悪い癖。

 

それにしても

マストがどうしてもマリ箱歌ってるあの船長に見えてしまう!!

これ以上言うと消されそうだから自重するワ!!

 

以上気になるところでした。

 

あと前は

新ニケ獲得した時はガチャ引く際に「N」が一瞬映って

それで獲得出来たか分かってたんですが

今は判別出来なくなってますね。

引く時に金になるかで楽しむしかないと・・・。

紫だった時の絶望感半端ないです。