3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】掃除してたら8年前の物が出てきた

8年前・・・となると

2015年ですね。

ちょうど家電量販店で販売員をしていた時期がありまして

自分の売り上げが足りないがために

無理して買った覚えのある充電器です。

 

その当時、Panasonic製のモバイルバッテリーは

なんでか分からないけど他のと比べると高かった印象。

約5,000円したかな?

けど今になって分かったのが

Panasonic製のバッテリーの性能が良いことと、

ACアダプターに直で刺してモバイルバッテリーの充電しつつ

スマホにも給電出来るというのが利点だということに

今更気付かされました。

実はこの充電器買ってから1回しか使って無く

8年間放置されていたバッテリーになります。

スマホに充電してみたら緑ランプが点灯したため、

このモバイルバッテリーはほぼ満充電でした。

放電がほぼ無いってことですよね。

けどさすがに劣化していて、iPhone11Pro(バッテリー容量100%)を

30%ほどしか充電出来ませんでした。

まぁ・・・使えるのに捨てるのは勿体ないから

もう少し使ってあげようと決めました。

 

 

2015年製のものにはなるんですけど、

10W充電できるので、高速充電は出来ないけれど

普通に使えるっちゃ使えるといった物でした。

ACからモバイルバッテリーに充電しつつスマホに充電出来るって

こんなに便利だったんだなぁって今更ながら分からされました。

だからちょっと値段が高いんだなって!

 

8年前は・・・XperiaZ3を使ってた時期ですねぇ・・・。

懐かしいです。

 

皆さんは掃除こまめにしましょうね!