3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】お初の食べマスモッチ

マリニキは初めて購入しました。

キャラクターの和菓子はカービィのを見た事が

あったような・・・そのくらいの記憶。

 

 

可愛いよね。

 

マリニキはクロミにハマってしまい

クロミ関係の物があると気を引かれてしまうように・・・。

クロミも好きですがシナモロールも好きです。

 

今回の味は

シナモロール=カスタード餡

クロミ=こし餡

とのことなので

まずはシナモロールのカスタード餡から。

 

 

この食べマスモッチシリーズは初めて食べるので

どんな感じの食べ物なのかを知りません。

 

ど真ん中から切ってみました。

そして食べる。

 

カスタード味の餡というのは初めて食べた味なので

なんとも言えませんが、

カスタード味の風味を感じる餡(そのままの意味)

初めて食べる味って表現しにくい。

 

餅の部分は歯ごたえのある餅という感じでした。

 

クロミモッチは明日にとっておくんだ・・・。

 

 

 

この日記のタイトルとは関係ないですが

大雨の中、鷺が動かずにどこか一点を見つめ続けていて

忍耐強いなと思いました。

雨の中で見る鷺って初めてかもしれない・・・。