3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】ツバメの巣立ちは早い

たまにはゲーム以外の事もね。書こうと思いますよ。

なんだか自由研究みたいなテーマになっちゃいましたが。

 

毎年6月くらいになるとツバメがやってきて巣を作って

7月にはいつの間にかヒナが複数匹いるって感じですね。

 

今年は4匹。

まだ生まれて数日というところでしょうか。

近距離で撮影しようとすると親鳥がエサあげられないので

スマホの倍率約10~30倍で撮影してなるべく遠くから。

 

約1週間見なかっただけで結構モフモフになってました。

成長早い。

結構狭そう。

 

 

3日しか経ってないのに、なんだか結構大きくなってるように見える。

巣からはみ出してるから?!

 

その次の日には4匹全て巣から出ていて、飛ぶ練習をしていました。

 

7月17日にはもう戻ってくることはなく・・・巣立っていきました。

でも家の周りでチュンチュンと鳴き声がするので

まだ近くにいて、どこかで寝ているのでしょうね。

 

来年また親鳥は帰ってくるのでしょうか。

去年・今年と帰ってきてるから帰ってくる可能性は高そう!