3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【MH Now】流行りに乗る

最近スマホを見ながら出歩いてる人を見るので

なんだろうと思っていたのですが

どうやら「MH Now」である可能性が浮上。

複数人で出歩いてるからゲームだろうなと。

 

そして自分もやってみました。

最初はつまらなさそうだなと思って全く興味持ってませんでしたが

試しにやってみたらあら面白い。

 

同じようなゲームとしてドラクエウォークもやっていますが

サクサクと手軽に出来るのがいいところかもしれない。

今までのモンハンでボルボロスを片手剣で倒すなんてことはしたことありません。

大体は大剣か太刀でやっちゃいますから。

 

★1だからダメージ通るし狩りやすい!

 

片手ってこんなに強かったっけな・・・って思ってしまうくらい

★1は簡単。

このゲームも実際に歩かないと素材や小型モンスターを狩れないし

オート狩り機能なんてものはないので

ドラクエウォークとはまた違った面白さがありますね。

 

約1時間近く歩いて3.5kmのウォーキングにもなって

これは健康にいいのでは・・・?!

 

私が以前購入したMotolola eage40でプレイしましたが

特に不自由なくプレイ出来ています。

FPS設定を60にすると発熱するので30にしてプレイしましたが

不快なくプレイ可能です。ガチ勢には向かないかもしれませんけど

大型モンスター討伐時、倒れるモーションの時とか若干スローになるくらいです。

バッテリー消費は20分で4%減ってましたので

5分で1%減っていくという感じになりそうです。

やはり位置ゲーはバッテリー消費が多い。

 

食わず嫌いでこのゲームはつまらなさそうと思ってましたが

食わず嫌いはいけませんね。