3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】REDMAGIC8Pro 触って1日目

一通りのアプリを移行し、データも移行したところで

ようやくひと段落です。

 

とりあえず言えることは、

今私が持っている「iPhone13 Pro Max」と遜色ないこと。

iPhoneの方が勝っている部分もありますが目を瞑れるかなって感じ。

これならiPhone手放しても大丈夫かな!

 

FPS音ゲーをしないのでそこらへんは分かりませんが、

パズドラDQウォーク・NIKKE・FGOグラブルの5つをメインでプレイしているので

そこらへんを書いていこうかと思います。

iPhone13 Pro Maxと比較しています。

(Snapdragon Adreno GPUはいじっていません)

ガチ勢じゃないのであくまで参考程度で。

 

1.パズドラ

ゲームモードON(ビヨンド)にしてプレイするとiPhoneと同じように

ほぼカクつくことなくドロップを動かすことができます。

ゲームモードOFFだとandroid特有のドロップを動かす際に

ちょっとしたカクつきがあって斜め移動が難しかったりします。

1つ1つドロップを動かす度にコンマ数秒のラグがあります。

効果音をOFFにすれば解決できますが、音無しでプレイするのはなんか寂しい。

iPhone→紅魔8だと違和感ある。

乗り換え前が同じAndroidの人だと多少良く感じるかも。

こういうダンジョンで1個のミスでゲームオーバーになる時とかね

カクついたりして斜め移動できなくて積むときありますよね。

 

快適性MAX☆5とするならば

☆4です。あくまでもエンジョイ勢の意見なので参考程度に。

ゲームモードOFFだとカクつくのでON推奨です。

ONにしていても多少のHITSTOPは起こります。

2/26追記

ゲームモードONでも若干カクついて斜め移動がしにくいです。

 

2.DQウォーク

今のところGPSの誤差や歩数カウントが出来てないということが起きていないので

順調にプレイ出来ています。

android特有のローディングが頻繁に起こることがちょいストレスなくらい。

ロード速度はiPhoneよりちょっと劣るかな?

快適性・・・☆4

・下げた理由

データ一括DLしているにも関わらず戦闘時やクエスト開始時ローディングがちょいちょい走って立ち止まらないといけないことが起こる。

 

3.NIKKE

ゲームモードOFFでプレイ出来なくもないですが、FPSがめちゃくちゃ落ちます。

特にモダニアのバースト発動時、巻き込みが多いと30FPS程度まで落ちます。

設定で(ビヨンド)にしてプレイすると、モダニアバースト時でも

FPSが57~60になるため、快適にプレイしたいならゲームモードON必須。

デイリー消化程度ならOFFでも大丈夫。

シミュレーションなどやアリーナの大事な所ならON必須かなぁ・・・。

快適性

ゲームモードON・・・☆4.5

ゲームモードOFF・・・☆3(普通)

 

4.FGO

ゲームデータインストールしている体で話しますが

ゲームモードON(ビヨンド)で編成からバトル開始までおよそ7秒ほど。

(イベントの周回バトルにおいての話になります)

これはandroidの中では良い方ではないですか?

快適性

ゲームモードON・・・☆4.5

ゲームモードOFF・・・☆3

 

5.グラブル

ゲームモードON(ビヨンド)にするとiPhoneとほぼ同等のリロ殴りが出来ます。

(※Wi-Fi接続時)

けど「DownLoading」という文字が表示されるので

iPhoneには勝てないのかもしれないですね。

快適性

ゲームモードON・・・☆4.5

ゲームモードOFF・・・☆3(普通)

 

Androidでもついに快適にゲームが出来るときが来たんですね。

その代わりにバッテリーめっちゃ喰うけど・・・

 

高速充電も試してみました。

49%から

24分で98%になっていました。

スゲー!

65Wで感動してたら120W充電なんてもっと感動することになりますね。

でも正直十分。

 

オススメ出来るかって言われると人を選ぶのでなんとも言えませんが

自分は買って良かったなと思いました。

 

新しいスマホいじくりまくるのたーのしー!

 

2/27 追記

ゲームはやっぱりiPhoneの方が快適かもしれません・・・。

ちょっとしたカクつきなどが目立ちます。

悪くはないんですけどね。

iPhoneから移行しようとしてる人は

ちょっと気を付けた方がいいかも。

値段を取るか快適性を取るか・・・。