3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】PD対応のモバイルバッテリーを探してた

 

20170707.hatenablog.jp

モバイルバッテリーを使用していて、

上記記事のモバイルバッテリーだと10W充電が限界で

推定容量3046mAhのiPhone11Proが30%(バッテリー状態は100%)しか

充電出来ないので約900mAhしか充電出来ないことになるので

さすがに不便だなと感じて新しい物を購入しました。

一応他のも持ってるには持ってるんですが

古くて入力がUSB-Bタイプで遅い。

4年くらい前に発売された20000mAhのAnkerのもので

入出力ともに5V/2Aのもの。

 

最近のスマホiPhoneでさえ18W充電できるのに

10Wは遅い。寝る時とかはいいんですけどね!

現在メインで使ってるGalaxyS23Ultlaは45W充電可能なので

PD対応のモバイルバッテリーを探していました。

でも出力は30W出来ても入力が27Wとかで

モバイルバッテリー自体に充電するのに時間かかってしまう

という商品しか近所の家電量販店にはなく・・・

たまたまネットでggっていたら

Ankerの最新商品で

Anker Primeというなんか凄そうなモバイルバッテリーが

発売されたばかりらしく・・・。

買いました。

入力100W対応で出力は合計で200W(1ポート最大100W)まで対応している!

こーれはスマホ充電し忘れた時とかに大活躍しまっせ!

 

 

パッケージ

英語で書いてありますが、側面や下側に一言程度で日本語が

記載されてたのでちゃんと日本でも発売されてる商品。

 

中身

①モバイルバッテリー本体

②モバイルバッテリー入れ(巾着)

③取扱説明書

④USB-C to USB-C

の4つが入っていました。

 

各ポート

 

お試しで早速急速充電中

スマホのバッテリー40%程度から充電を始めました。

最初からフルブーストで45W充電ではないみたいで

30W程度で充電してるみたいです。

10%以下くらいじゃないとフルブーストじゃないのかな?

でもこれで満足。充電早いのは助かる。

 

閲覧できる項目

・バッテリー状態

・バッテリー充電回数

・バッテリーの温度

が分かるようです。

モバイルバッテリーにこの項目あると

これだけで高級感感じる。

 

画面表示時間

操作してから画面が消えるまでの時間は

・30秒

・1分

・5分

・30分

から選べるようですが、30秒で良さそう。

 

画面の明るさ調整

・High

・Medium

の2つから選択可能でした。

 

パススルー充電も出来る。

パススルー充電が出来る条件は

20W以上の入力が条件とのことです。

これは65W充電出来る充電器から繋いで、

モバイルバッテリーにも充電しつつスマホにも充電を行っている状態です。

パススルー充電は便利ですね。

 

けどちょっと重い・・・。ずっしり感あります。

PD対応のモバイルバッテリー探している方は

これオススメかもです。