3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【スマホ】デュアルeSIMをしたかった

タイトル通りの記事になります。

 

IIJmioにeSIMで乗り換えて、楽天モバイルのeSIMと合わせた

eSIMを2つ使用したデュアルeSIM運用をしようとしていました。

 

iPhone13ProでデュアルeSIM出来ていたので

2023年モデルのAndroidなら出来るっしょ!と思っていましたが

esim+esimは出来ませんでした。

GalaxyS23は出来なかった。

物理SIM+eSIMならOK。

リサーチ不足じゃった・・・。

iPhoneはこれが出来るので便利ですね。

AndroidだとPixel7シリーズから出来るようです。

 

そのため物理SIMに変更し、物理SIM+eSIMの構成に。

eSIMだと物理SIMの発送待たなくてもいいので便利ですよね。

 

皆さんもデュアルeSIM運用する際はお気をつけを。

 

 

ちなみに・・・

IIJmioでSIM形状変更を申し込みしてから

翌日にeSIMの電波が止まり、

申し込んだ3日後にSIMが届きました。

1日~2日ほど電話も通信も出来なくなりますので

変更する場合は余裕がある時にすると良さそうです。

マリニキの場合は、サブで楽天モバイルを使用しているので

サブeSIMのおかげでなんとか何事もなく過ごせました。

こういう時サブ回線あると助かるって実感した。