3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【P3P】14年前が懐かしい

この時を待ってました。

P3シリーズのsteam販売を!

とはいっても14年前に発売されたPSP版の移植でしたが

PCでロードもほぼないためとても快適。

個人的にはPS2版P3の戦闘の時にロード入る時のあの長さも別に嫌いじゃなかったです。

でもサクサク出来る環境に慣れちゃうともう戻れませんな!

 

発売日が分かってその時が来るまでずっと楽しみでした。

PS2版のP3をやってましたが14年前に発売されたこのP3P

女性主人公が追加されたっつうことで、めっちゃドハマりしてたの覚えてる。

今はもうありませんがこのブログに移行する前「ヤプログ!」で

めっちゃ記事書いていたのを思い出しました。

いやーでももう14年も経つんですねぇ…。

ヤプログ経由でお友達になった人もいますが

見てくださってた方元気にしてますかね。

元気だったらいいな。

 

そろそろ本題へ。

14年ぶりのプレイです。

めっちゃ綺麗に見えるぅ!

とても綺麗。ハム子可愛いぞ!

ハム子と言えばいいのか琴音と言えばいいのかよく分かりませんが

琴音の方が可愛げがあるから琴音にします。

 

P3Pを題材にブログを更新する予定がなかったので4月~5月初旬までのSSは

撮っておりませんでした。

でもプレイ中に頭の中で「昔P3Pでブログ更新してたなぁ」というのを思い出し

更新に至りました。

 

今現在はタルタルソース2ブロックの

36階の中ボスのところですね。

コイツ硬いんだよ・・・。

硬い上にラクカジャかけるから更に硬くなりよる。

 

あと全体を毒にしてくる所とかねー賢い。

毒消しが無いッ!

 

タルカジャかけて攻撃スキル使ってようやく普通のダメージかなって感じ。

 

でもこれ使うと

結構な確率でマハガルーラかガルーラをモロ喰らいして死んでしまいます。

弱点を突いてくる賢い奴よ・・・。

ペルソナを変えたらいけそうだけど毒がね・・・。

毒消しとか買ってなかったから備えはちゃんとしないとダメということです。

 

思い出しながらプレイするのたーのしー!!

けど残念なのが一部のSEでPSPの音質でそのまま移植したでしょって感じで

最初のオルフェウス召喚する時とかザラザラで

ん?って思いました。

あとレベルアップ時のキュピーン効果音もザラザラ。

でも1日~2日連続でプレイしてたら気にならなくなりました。

P5Rやってたから違和感を感じたのかもしれません。

 

不定期で更新していこうかなと思います。

 

 

ちなみに先ほど負けてましたが

ペルソナを変えることによってあっさり行けました。

弱点突かれないように行動する。

これ大事!