3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】ソロレイド ブラックスミスLv7

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

ソロレイド始まりましたね。

ソロレイドは正直苦手です。

1PTだけ強くてあとは弱い・・・みたいな構成になっちゃうんですよね。

 

これ模擬戦闘行ってたつもりが本挑戦で入場して、退場しちゃったので

挑戦権が1個無くなってるんですよね・・・。

超勿体ないことした!

ちゃんと指差し確認しようね!

 

1PT目

1・ドロシー(26,553)

3・アリス(37,168)

2・クリスマスN(25,810)

3・モダニア(42,308)

2・ディーゼル(27,372)

の計159,211の戦闘力で開始。

 

最初は両方のライフルを破壊していきます。

ライフル攻撃しつつ、飛んでくるボールを破壊しないといけないので

ちょっと忙しめにはなりますね。

いかに素早くライフルを両方破壊出来るか。

撃っていってたら、突然弾かれるような音がしだして「IMMUNE」になるので

水属性のキャラに素早く切り替えて

赤〇を破壊していきます。

この水属性で破壊できるというのを見つけた人はすごいですね。

赤〇を破壊したら素早く火力キャラに切り替え

同じやり方で殴り続けていきます。

 

火力要員がスタン状態になるとかなり火力ダウンになるので

もう1度リトライするのもありかもしれません。。。

面倒なので自分は続行します。

 

ある程度進んでくると赤〇が3つになって面倒になります

「IMMUNE」が表示されたらすぐ水属性のキャラに切り替えないと

間に合わないので装弾数にも気を付けないといけません。

 

244,211,852ダメージ与えることが出来ました。

自分の場合、2PT目に託す時は残りHP1億切っておいた方が楽かなと感じます。

多分モダニアを置物にすればもっと出るんでしょうけど

クリスマスNが落ちてしまう時があるので保険として

挑発を持っているディーゼルを入れています。

誰か落ちたらリトライすればいいけど面倒くさいんですよね。

 

2PT目

1・リター(31,137)

2・ブラン(26,632)

2・ルピー(29,759)

3・ノワール(25,298)

3・プリバティ(31,518)

の計144,344の戦闘力で開始。

 

やり方は変わらないですが

火力が圧倒的に足りないので、片方のライフルが破壊出来たらいいかな程度。

 

「IMMUNE」になったら水属性キャラに変えて・・・

水属性キャラで破壊していきます。

結構簡単に壊れるので水属性のARキャラだったら誰でもいけるのかな?

 

この作業の繰り返しです。

ルピーが意外と火力出てるんですよね。

それを言ったらノワールも結構出てる・・・?

 

Lv8の自己記録に挑戦系は・・・あれは無理ですね。

ちゃんと全キャラ育ってる人向けですね。

 

 

フレンドに空きが出来ましたので募集再開します。

このブログを見てくださっている方からの申請かどうかは分かりませんが

フレンド申請をいただいた際に許可しても

申請者のフレンドに空きがありませんと表示されてしまい

フレンドになることが出来ていません。

そのため、申請する際は枠を開けてから申請をお願い致します。

ID:19069809

求める条件としては、「毎日フレポを送り合える方」を条件とさせていただきます。

また、フレンドを切らせていただくことがあり、

「前回ログインから7日以上経過している方」

「前回ログインから5日経過している方」は一時的に切らせていただきます。

「指揮官Lv20くらいでログインがない場合(3日程度)」

「指揮官Lv20くらいでリセマラしてるなーと感じる方」などは

ちょっと保留とさせていただいています。

モチベダウンしてたけど目当てのキャラ当たってやる気になりましたわ~!

という方はまた再度申請していただければ空きがあり次第承諾しますので

よろしくお願いします。

始めたてだけど・・・みたいな方でもきちんと毎日送り合えるならOKです。

お気軽にどうぞ。

フレンドポイントガチャ結構大事なので、ちょっと要求厳しくしました。