3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】協同作戦 ゲートキーパーⅠ

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

NieR:Automataのコラボが来ましたね。

名前が聞いたことある程度でプレイしたことはないのですが

2Bというキャラは知ってる。なぜか知ってる。

 

50連してもSSR0だったので

怒りのゴールドチケットちらつかせてGET。

このゲームで50連してもSSR0とかよくあるけど

SSR0は本当に萎える。

 

コラボイベントと同時に協同作戦もあって

ゲートキーパーやってきました。

 

12333の組み合わせで

リター/ルピー/水着アニスx2/モダニアで開始。

 

4カ所の部位を破壊しつつ本体を攻撃。

 

この特殊行動前の赤〇阻止は比較的簡単で

SGは簡単に壊せるけど白〇に当たりやすいかなって感じました。

ARだと簡単で、MGは連発してしまうから誤爆が怖いところ。

 

ちょっと疑惑の判定なんですが

ここの私が狙いかけてる箇所です。

 

水着アニスのSG攻撃で破壊したら赤〇でもFAILだったので謎っす!

破壊し終わった後に即白〇が出てたのか・・・?

FAILになっちゃったものはしょうがないですね。

 

2回目の赤〇破壊では

順調だと思ってたらFAILになりました。

 

ここ見逃してました。悔しい。

 

アニス結構火力出てました。

弱点属性を突く時代がついに・・・?

 

2回目の挑戦。

12333の組み合わせで

リター/ルピー/ジュリア/モダニアx2

私のモダニアの戦力が19500ほどあったのでモダニアの譲り合いが起きてしまいましたが、ここは若い者に花を持たせるのじゃ。

(ランクは分からないので若いかどうかは分からない)

野良の場合だとどうなんでしょうね?

戦力高い奴がやれよって感じなのかな?

今回の場合は1がいなかったので私が率先してリター選びました。

 

バーストが回らないのじゃ。

 

バーストが回らない中でモダニアの2人が頑張ってくれて

結構ダメージが出せました。

リター火力出ねぇ・・・。

 

3回目

12233の組み合わせで

リター/ルピー/ディーゼル/モダニア/ノワール

すぐ終わってしまったので特に書けることもなし。

 

明日も頑張りましょう!