3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

本日はモダニアデーです。

モダニアは最初の数秒間でコアを破壊出来れば

とても簡単にいける特殊個体です。

私の使用メンバーは

1・リター

2・Nミラクルフェアリー

3・アリス

2・ルピー

3・モダニア

の構成です。

最初の数秒間でコアを破壊することが目的なので

クリスマスNを入れて1回だけ超火力UPでバーストを撃ち込みます。

攻撃行動に移る開始から6~7秒ほどで壊すことが出来れば理想的。

私は壊しきることが出来ないのでとても痛い一撃をもらうことになります。

攻撃準備~攻撃の間でも当たり判定はあるのでその間に壊すことが出来れば

とても簡単になってきます。

これをハイドで防がないと、とても痛いです。

 

あとは、左か右のミサイルポートどちらかを破壊します。

(破壊するのは片方だけ)

放出されたミサイルはちゃんと対処しましょう。

結構痛いので。

 

この画像の場合は

左のミサイルポートを破壊しないように気を付けつつ

放出されるミサイルを破壊していき

本体を攻撃していきます。

間違えて両方のミサイルポートを壊してしまうと

とても面倒なことになるので、両方壊れちゃったら

1more!

 

コツさえ掴めばかなり簡単です。

私も最初はこのモダニアだけは1段階目で終わってしまっていたので

とりあえずコアを最優先で破壊すること と教えてもらいました。

残りはミサイルポートを片方だけ残す。

これさえ出来れば簡単にいける!

 

 

毎回載せるのを忘れておりましたが

もしプレイされている指揮官様がいらっしゃれば

フレンドに空きがありますので申請お待ちしております。

ID:19069809

求める条件としては、「毎日フレポを送り合える方」を条件とさせていただきます。

また、フレンドを切らせていただくことがあり、

「前回ログインから7日以上経過している方」

「指揮官Lv20くらいでログインがない場合」など

モチベが無くなったと判断し切らせていただいてます。

が、モチベダウンしてたけど目当てのキャラ当たってやる気になりましたわ~!

という方はまた再度申請していただければ空きがあり次第承諾しますので

よろしくお願いします。

今のところ、フレンドポイントしか機能してないので

始めたてだけど・・・みたいな方でもきちんと毎日送り合えるならOKです。

結構フレンドポイント美味しいので、利用しないのはもったいないですからね!

このゲームはガチャでキャラ当ててナンボです。