3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】個人的 好きなもの AR部門 第1弾

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

NIKKEってやることがなくなったらすぐにアプリ閉じちゃいますが

NIKKEのロビーBGMも相まって、自分の持ってるキャラを見てみると

あーこれいいなーっていうのがありませんか?

NIKKEロビーBGM「Good Day Commander」好きです。

これ+好きなキャラを配置してるともう最高。

スナップって言ったらいいのか分からないですけど

指パッチンしてる部分とかね、最高です。

NIKKEやり始めてからこれ常に再生してます。

 

そこで自分の所持しているキャラの待機モーションだったり

射撃モーションだったりリロードモーションだったり色々見ていき

個人的に良いなと思ったものを書いていきます。

ネタが無いからってのもあるよ!

 

今回はAR部門です。

一気に編集して記事書くと、とても疲れるので分けて書きます。

現在持っているARは12キャラいるので左から順番に見ていきます。

 

まずはプリバティ

面談の時とかツンツンしてるのいいですよね。

イベントやキャンペーンの時、操作してクリック(タップ)して移動させる時

ちょっと過敏に反応しちゃう所とか可愛い。

 

ぷるんぷるん揺れてます。
射撃音は普通。

リロードは速いですね。

続いてルピー

衣装買ってるから当たり前だけどこだわりを感じるっす!

これだけ見ると普通に見えますけど

πがちゃんとぽよんぽよんと弾力のあるモーションなんです。

画像だけじゃ伝えられないのが悔しい!

ハイド状態。

射撃モーション時。

揺れます。

射撃音はプリバティより若干高めに感じる。

リロードは速いですね。

ARってこんなに速いっけ・・・?!

元ネタの武器が分からんのでなんとも言えないところです。

ショッパホリックショット!

 

続いてブラン

これはもう可愛いに尽きますね。

ハイド時。

射撃時。

あんまり揺れないけど個人的に射撃音が好き。

若干だけどそれぞれ音が違うのがまたいいところですね。

リロードも速い。

 

続いてドロシー

中二心をくすぐる変化があってこれはこれで好き。

こういうの好き。

 

ハイド時は至って普通。

揺れます。

あと、射撃音もいいけど着弾時に光ってるのがいい。

元ネタの銃分からないけど、カッコイイ。

 

続いて、クリスマスルピー

最初はすごいギャルっぽい子だなって思ってました。

まだルピーを持ってない時に先にクリスマスルピーを手に入れたので

余計にそう思ってしまいました。

ハイド時。

射撃モーション時。

揺れます。ぷるんぷるん揺れます。

射撃音は普通。

リロードモーションは意外と好きかも。

特に特別なアクションではないんですが

スッとマガジン入れてカチャッとする動作が早くてカッコイイ。

シンプルイズベスト。

 

大体記事は1000文字単位で分けていこうと思います。

なので第1弾はここまで!

 

多分こんな変態なことやってる指揮官は少ないですよね。