3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】

指揮官の皆様お疲れ様です。

私はリリースされてから約1週間後に始め

リセマラなしで始めたことを後悔していました。

(リアルフレンドに誘われてやり始めましたが

リアルフレンドはリセマラをやっているため格差が激しい。)

 

が、個人的に一目惚れしたキャラがアリスでした。

この派手なピンクの子ですね。

性能とかは差し置いて見た目で気に入ったらそれ使おうという

いわゆる推しキャラ。

自分は開始当初からアイコンもアリスでやっていまして

最近発売されたスキンも買っちゃいました。

育てて良かったって思いました。

 

スキンに課金するっていうのは正直あまり好きじゃないけど

推しキャラならね・・・。

 

そんでもってようやく、このアリス・モダニアがバースト3にいるので

ほぼほぼ固定化されつつあるのですが

個人的に嬉しかったのが、一番面倒な列車・ドリルの特殊個体を

撃破出来るようになったこと。これが嬉しい。

 

悲しいことに9段階目までいってもボーナスリワード貰えない確率が高くて

3回中2個貰えるのが普通。

悪ければ3回中1個という日々です。最悪0なんてことも。

運無さすぎじゃね。9段階目の追加報酬85%とか信じられない。

列車・アルトハイゼンは左から順に

1・サクラ

1・リター

3・モダニア

3・アリス

2・ギルティ

これで初めてクリア出来ました。

ダメージスコアはあまりの嬉しさにSS撮るのを忘れてしまいました。

 

そして2/5日目のグレイブディガーもまだクリアできたことが無く

今日ようやくクリア出来ました。

ドリル・グレイブディガーは左から順に

1・リター

3・アリス

3・シュガー

3・モダニア

2・ルピー

ダメージスコアは

自分がモダニア操作してずっと通常で赤〇狙い+バーストの狙い定め

アリスとシュガーでバースト回しという感じです。

6~7あたりでドリル攻撃貰わないとキツかった。

8までノーダメでもいけるけどそこから繰り出されるドリルは

遮蔽物・HPがMAXでも削りきられるので1回ダメージもらって

態勢を整えてからバーストぶち込む感じになります。

リアルフレンドは2にノアを入れてそれで耐えるという手段もあるのだとか。

指揮官Lv232でようやく撃破ですからね。

キャラ差がえぐい。

自分はモダニア持ってなかったらここまでいけてないんだろうなって思いました。

モダニアいる代わりに紅蓮やスノホがいません。

 

もしプレイされている指揮官様がいらっしゃれば

フレンドに空きがありますので申請お待ちしております。

ID:19069809

求める条件としては、「毎日フレポを送り合える方」を条件とさせていただきます。

また、フレンドを切らせていただくことがあり、

「前回ログインから7日以上経過している方」はごめんなさい。

モチベが無くなったと判断し切らせていただいてます。

が、モチベダウンしてたけど目当てのキャラ当たってやる気になりましたわ~!

という方はまた再度申請していただければ空きがあり次第承諾しますので

よろしくお願いします。

今のところ、フレンドポイントしか機能してないので

始めたてだけど・・・みたいな方でもきちんと毎日送り合えるならOKです。