3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

本日はブラックスミスデーでしたね!

自分の中でランク付けしていくと3番目に面倒な敵です。

自分の中で面倒な敵は

1位・列車

2位・グレイブディガー

3位・ブラックスミス

4位・トーカティブ

5位・モダニア

の順です。

 

ブラックスミスもたまに事故る時があって

ライフルの攻撃でバースト1か2が落ちてしまいそこから火力ダウンで倒せない・・・

なんてことがあります。

 

自分の場合は、2にディーゼルを入れることで安定するようになりました。

構成としては

1・リター

2・ルピー

2・ディーゼル

3・モダニア

3・アリス

になります。

 

基本モダニア操作でバーストはオート。

 

 

7段階目くらいまでの操作は多分みんな同じだと思います。

 

7段階目くらいから突然ライフル撃たれて落ちるということありますよね。

ここらへんからの攻撃がめっさ痛い。

今回は運よくリターが落ちなかったのでクリア出来ましたがHPがほとんどありません。

なので運ですね。

 

8段階目らへんから飛んでくるこの触手みたいな攻撃で火力役が

アァイ!!ゲッチュゥ!されて赤〇壊せず落ちる事ありますよね。

自分はよくモダニアがゲッチュされてます。

別の火力で触手を仕留めてやりましょう。

(プレイ時はモダニアが捕まってると思い込んでてアリス操作してました)

モダニアが捕まっていない!!

 

触手解いたらありったけの鉛玉を浴びせましょう。

 

 

 

ディーゼル役に立つよ!