3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】スマホはいいぞ!と

興味のない人はガン無視してください。

 

ガラケー歴10年くらいの人にスマホをオススメしてきました。

 

ずっと3Gのケータイを使ってる人ってすごいよね。

ですが3Gサービスが終了する時期が迫ってきているので

「そろそろスマホに変えたい」という相談を受けて色々と話しました。

いつでもどこでもネット見れるよ!!

綺麗な写真も撮れるし!とかなんとか心を動かすような感じで。

 

ちなみに関係ないですが

私の初スマホSHARPの203SHで2年で壊れました。

 

まず聞かれたのが

ガラケー使用者から見ると色々ありすぎて分からない。

確かに!ガラケー使ってて初スマホなら種類ありすぎて分からないかも。

まずは何を重視するか。

1.デザイン

2.性能

3.ゲームの快適性

4.価格

5.サポート

この5つからだとどれを重視する?と聞いたところ

「人と被りたくないからデザインかなぁ」とのことでした。

その次に快適性→性能→価格

ゲームは何をするか分からないのでとりあえずハイスペックを。

docomo使用者さんだったので

docomoさんの公式HP見ながら話して

(乗り換えも考えたがどこでも良いらしい)

 

まぁまず安牌なのはiPhoneですよね。

価格を除けばこれ1本でいけるって感じなので。

でもiPhoneは使用者が周りにとても多いので却下となりました。

あと「高っ!」って言われました。

キャリアで買うと高いからApple公式で買えば適正価格だよ~と言いましたが

それ以前の問題でした。

利用者が多いからいいや。と・・・

気持ちは分からんでもないんです。

 

Androidなら色々なデザインのものありますから

docomoAndroidで代表的な

「Xperia1Ⅳ」「AQUOSR7」「GalaxyS23シリーズ」

いわゆるハイエンドモデルを見てもらいましたが

「う~ん・・・あまり好みじゃない」って言われちゃいました。

なんて頑固な人でぃ!

自分が使ってた「RED MAGIC8Pro」や

「ROG Phone6」はどうですかと聞いてみたところ

「ROG Phone6」のホワイトがドンピシャだったようです。

ふむ・・・中二心を擽られる物がいいんだね?!

ROG Phone6だと、近々7が出るけどそっちはどうですかと聞いてみると

7は好みじゃないかなと言われてしまいました。

そこまでのレベルなの?!と思ってしまいましたが

ここは本人の意思を尊重してあげないとね。

 

性能で言えば最新にはちょっと劣るけど十分だし

RAM・ROMも十分。

サポート面は分からないけど、4年は戦える性能です。

イヤホンジャックがあるのもいい所だよね。

バッテリーも6000mAhあるし。

 

良い買い物だと思います。

やっぱり自分が欲しいって思った物を買うのが一番いいです。

 

自分はPixel7aが気になっていて仕方ありません。

 

という日記でした。