3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

本日は特殊個体2日目グレイブディガーです。

1日目と2日目はめっちゃ嫌がらせだと感じてます。

 

ようやく安定して1回で行けるようになってきました。

メンバーは

1・リター

3・アリス

3・シュガー

3・モダニア

2・ルピー

です。

操作するのはモダニアで通常攻撃のみで攻撃します。

バースト3はアリスとシュガーに任せるのだ・・・。

 

最初にも言ったように、プレイヤーが操作するのはモダニアで

通常攻撃で赤〇を狙い続けます。

補正はOFFにして引っ付かないようにしています。

 

初回バースト3はアリスなので高火力を一気に叩き込みます。

ここで〇が3つになるくらいまでダメージ稼げたら理想的。

 

〇が3つになると動きが更にちょこまか動くようになって

壊すのも時間がかかるようになってくるので、

ここでSGのシュガーバーストが役に立ちます。

モダニアでも打ちつつシュガーでもバースト当てつつ・・・

 

7段階目くらいになると最後の形態というかフェーズに入るので

その準備期間中にダメージを稼ぎます。

8になると攻撃力上がった状態でドリル喰らってしまうので

7段階目ギリギリまで稼ぎます。

8段階目でドリル喰らったら1回のドリルで全滅した記憶があるので

多分攻撃力上がってるはず・・・。

 

ここらへんで1回ダメージをもらっておくか

特攻して倒すか・・・。

ちなみに私は特攻すると倒しきれませんでした。

 

みんなのHPが残り1~3割になったのを確認したらすぐに特攻です。

削りきらなければやられてしまいます。

 

最後の形態になるともう嫌がらせってレベルで

めちゃくちゃちょこまか動くし当てにくいんですよね。

SG2人(シュガーとドレイク)でいけばラクらしいですが

私の場合はSG2人で行くと

火力が足りなくなってしまって8段階目でリタイアになります。

なので今のこのような編成になっています。

 

指揮官LV230くらいまで倒しきることが出来なかったので

火力のあるキャラ+育成が十分であれば行けると思います。

それまで辛抱するのじゃ・・・。

頑張っていきましょう。

フレンドは特殊個体が倒せないことで

引退してしまいました。

無課金でやるのは根気のいる難しいゲームだと思います。

運がいいフレンドは無課金で75キャラ持ってますし

運がない私はお金かけて80キャラです。

運が物をいいますね。