3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【買ったもの】POKEMON GO Plus+ とその他

購入目的の物+別の物を買ってしまうことってありませんか?

 

GEOに行った際、雑貨コーナーが増えていてつい目移りしてしまい

「こんなのあるんだ!」ってなります。

 

アプリ「ポケモンGO」で使える外部デバイス

Pokemon GO Plus+」ってご存知ですか?

www.pokemongoplusplus.com

マリニキは最近それを知って買いに行ってきました。

 

モンスターボール型のPlusは持っているんですが

ちょっと大きいし、自動化させるためにはひと手間加えないと

いけないというのがあって、スマートなデバイスなら

ちょっと欲しいかも・・・

GEOに確かPlus+あったような・・・という記憶を思い出し

買いに行きました。

 

5,380円(税別)で置いてありました。

平べったくてスマート。持ち運びしやすい!

バッテリーは完全放電していたようで帰る際に連携は出来ませんでした。

 

ストラップも付属していて

ピカチュウ柄のストラップ。

マリニキは基本カバンに入れておくタイプなので

ストラップは外すかもしれない。

 

連携したらピカチュウボイスが鳴ってビックリしたよ。

さすがにサイレントモードで使うかな。

 

内箱も遊び心があってさすがNiantic

 

実際にPlus+を使ってみたところ、確かにボタンは押さなくていいから

楽ちん。

自動でスーパーボールやハイパーボールにも対応してくれると嬉しいよね。

 

今まではモンスターボールPlus使っていたので

こんな感じで1円玉をボタン上部に置いて結束バンドで固定。

これをカバンの中に入れているといつの間にか1円玉が外れている・・・

なんてこともありました。

これをやらないと自動化にならなかったんです。

やっぱり自動化って便利よね。

 

ついでに安かったモバイルバッテリーも買いました。

10,000mAhで20W入出力できて2,178円。

20,000mAhバージョンもあったけどコンパクトな物が欲しかったので

こっちの10,000mAhバージョン。

20W充電出来れば十分っちゃ十分ですからね。

ハイエンドスマホにはちょっと物足りないけど。

 

中身もシンプル。

約2,000円の割には良い性能だと思います。

保護機能で

「過充電」「過放電」「過電流」「短絡」「加熱保護」

の5つの機能がついているみたいですので。

安かろう悪かろうかどうかはまだ判断出来ません。