3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【買ったもの】モバイルバッテリーのお話

 

20170707.hatenablog.jp

 

この記事で書いたモバイルバッテリーを使用してみましたが

性能は普通でした。

1点だけ惜しいなというところがあり、

10,000mAhと記載されていますが、

3,700mAhのGalaxyS22を充電したところ

100%⇨42%まで減りました。

計算上であれば約60%まで残ってくれたら公表値と近かったですが

50%を下回ってしまったため、10,000mAhも無いですね

 

商品のパッケージ背面に

「1,400mAhのスマホ充電4回分」と記載されていたので

少ない容量であるということは公表しています。

この数値で計算すると1,400mAh x4回分=5,600mAhですね。

 

使えないことはないけど買うならちゃんとしたメーカーのを

買ったほうがいいです。結果、安かろう悪かろうです。

ちょっと期待ハズレでした。

でも一応使えるので使います!