3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】ブラックフライデー

皆さんはブラックフライデーに何か買われましたか?

 

3ar1aは、加湿空気清浄機を買い換えました。

8年使ってきたSHARPの加湿空気清浄機が

ちょうどユニット交換時期だったのと、中のフィルターが

カルキだらけで掃除しても落としきれない状態だったので

ちょうどいい買い替え時期だなと!

 

「KI-750Y8」というヤマダ電機オリジナルモデルの物を使っていました。

 

ブラックフライデーということもありAmazonを見たり色んな家電量販店で

折り込みチラシが入っていて迷っていました。

そしたら型落ちという理由から

「KI-R75YX」というオリジナルモデル(通常モデルだとKI-RX75)が

49,800円だったので購入。

これより1つ前の「KI-PX75」がAmazonで43,000円弱

「KI-RX75」が48,000円弱

最新型の「KI-SX75」が約7万だったので

あんまり変わらないなと思って身近な家電量販店で購入しました。

機能変わらないのに2万以上違うんだぜ・・・

 

一応、欲しかった機能が「プレフィルター自動掃除」という機能で

背面のプレフィルターをいちいち1か月ごとに掃除しなくていいという機能。

別に1か月ごとに掃除しなくてもいいけど集塵性能下がるから

自動でやってくれたら助かるよね。

ということからこのモデルを選びました。

 

あとは最新標準モデル(4万円)と型落ちハイグレードモデル(約5万円)だったら

型落ちのハイグレードの方がお得感あるので

そっち選んじゃうよね・・・。

なので満足しておりますのじゃ。

 

自分はタバコを吸わないですが

周りからタバコの臭いを察知すると即座にこのニオイセンサーが働いて

ニオイを除去してくれるの助かります。

片頭痛持ちなので、臭いに誘発されて頭痛(片頭痛)が起こりやすいんですが

この空気清浄のおかげで部屋に不快な臭いが無くて良い。

冗談抜きで、くっせぇですわ~となるタバコの臭いはキツい。

 

Wi-Fiに繋いでおけばその日の状態が分かるのですが

PM2.5はLow

ニオイは反応しまくりですね。

ホコリも汚いと判断されるほど舞ってもいない。

 

今のところニオイを除去して加湿してくれるだけになってますが

良い買い物をしました。