3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【雑記】積みゲー消化

積みゲーというよりは

既にクリアしているけども、完全に実績を取るまでやりきる。

というものですね。

要は実績(PSで言えばトロフィー)を取って

100%(プラチナトロフィー取得)までやりきってようやく

次回作をプレイする というのが自分なりのやり方だったのですが

まぁなかなかそういう訳にもいかず。

最新作出ちゃったらそっちに浮気してしまう癖が・・・

 

そんな中、雪で車を走らせることも出来ず家で

暇やなーってなってる時に積みゲー消化ですよ。

豪雪なので歩くドラクエウォークも出来ず。

 

今現在マリニキの中で積みゲーになっていて

もう少しで100%達成!というゲームが

ルーンファクトリー4です。

あと3つ実績解除で完全にやり切ったことになるんです。

 

1.出荷率100%

2.レベル1000以上にする。

3.???(恐らく1と2をクリアすれば自然解除)

の3つ。

レベルを1000にするのはダンジョン潜ればいいので簡単ですが

出荷率がねぇ・・・難しい。

攻略サイト見ながらプレイしていますが

巨大化させた作物の出荷が大半を占めていて、

ゲーム内で日数を進めないと作物が育たないので

これが時間かかるんだなぁ

 

でも会話が毎日変わっていくので

不思議と飽きないようになってるというか。

 

RF4をプレイした方はヒロイン誰にされましたか?

 

マリニキは

ツンデレのルーちゃんことドルチェを選びました。

3DS時代はコハクを選んでいましたが、4SPではドルチェ。

 

声優さんが豪華なのもいいところ。

 

・・・ところで

惚れ薬が目の前に落ちてたら

 

妻に飲ませますよねぇぇぇぇ

 

 

 

 

 

FOOOOOOOOO👆

 

これを撮った後、ダンジョンに潜っていたら

また薬が落ちていたので

今度はセルザウィードにもあげました。

いや~こんな偶然ってあるんですねぇ

この薬作るの大変なんですよ!

金剛花っていう自分も見たことが無いお花が必要でしてね・・・。

 

 

 

これはゲームで言う「RESIST」ですね。

多分効いてるけど耐性持ってるからそんなに効いてない。

そんな感じがした。

 

このゲームは時間持っていかれます。