3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#14

 

20170707.hatenablog.jp

 

旅人の皆さんお疲れ様です。

 

マリニキようやくナヴィアを取得しました。

フレンド曰く、「無凸でも十分強いからアリ」とのことで

無凸でもいいなら・・・ってことで取りました。

166連目(80すり抜け+86連目)でようやく・・・。

刻晴がすり抜けてきましたが、まだ活かしきれておらず

まだ眠っています。

 

マリニキはストーリーを進めていないためナヴィアの突破素材を

なかなか集めきれず、相当時間がかかりました。

Lv80で止まっていましたが、80でも十分強くない?って思っていて

天賦だけ上げていました。

 

これでLv90じゃ!

 

 

肝心な会心ダメがねぇ・・・

会心率108%の会心ダメ128%ですので

毎回確定で会心出せるものの威力が低いというのがね・・・

 

モチーフ武器は取っていないため

螭龍の剣を使用。

スーパーアルティメットでもいいらしいけど

メリュジーヌ1人も救出していないから効果を活かせません。

 

打撃(大剣)を使うキャラは一番最初に使っていた辛炎以来ですかねぇ・・・

ディルックは持っているけど爆炎樹の素材取り合いで突破が出来ず

結局、香菱やベネットの育成を優先してしまって使っていませんでした。

ナヴィア編成には香菱・ベネットの2人が活かせるとのことなので

聖遺物と天賦上げに必死です。

 

脳筋だから武器振り回すのが楽しいのかもしれません。

雷電将軍の爆発たーのしー!って思ってるくらいなので。