3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【モエロクロニクル】

2017年に買ってからずっと積みゲーでした。

年末あたりになると積みゲーを消化し始める時期になりませんか?!

 

ゲームのシステム的には

ととモノ(剣と魔法と学園モノ)」に近い感じがあるけど

ととモノよりは優しい難易度と

多少の破廉恥要素があるものと思ったら良いかも。

ととモノでさえエンカウント率高いのに

更にエンカウント率の高くなったゲーム。

 

store.steampowered.com

 

Steam版をプレイしてますがセール来てなくても1,010円で買えますからね!

セール来たら多分ワンコインで買える・・・かも。

switch版もあるみたいなので健全なゲームです。

 

 

途中の章からになりますが現在

主人公に会うためにエステで磨きをかけてきた美人と戦闘です。

 

確かにそうかもしれません。

 

鋭いツッコミ。

 

ありんす!

 

あっ・・・

 

 

 

※オットンのCV:杉田さんです

 

 

女性を敵に回した・・・

 

そうなのかい?!

 

コンパイルハートの漫才が終了したところでバトルスタート。

 

このゲームの特徴として、ボスはボスでも破壊部位があり、

服の破壊部位があるんですね。

その服を破壊していき、オットン(画面左上)の興奮ゲージをMAXにし

胸キュンスクラッチに成功すると仲間になるというシステム。

要するに脱がせばいいってこと。

 

まずはその前に回りの敵から倒していきます。

 

ボスなので当然ながら全体攻撃もしてきて攻撃力も高いので

1回で1~3割削られて結構痛いんです。

回復も単体しかないし。

なので迅速に服をぶっ壊していきます。

 

ボスが気絶するっていうのはなかなか良心的ですよね!

 

煩悩だして攻撃力UP!

 

煩悩パワー強い。

 

着物を壊していき更に攻撃を叩き込みます。

 

残るはこの部位だけなんだじぇ・・・!

 

やっちまったんだじぇ・・・

普通に倒しちゃったんだじぇ。

やり直しだじぇぇ・・・。

 

1から同じように繰り返していき

全部位を破壊しました。

破壊し終わると・・・

 

Begin rubbing!!!

これ載せても大丈夫かな・・・

一応switchでも出てるし大丈夫なはず。

switchだと実際に画面を触らないといけないのかな?

switch版はプレイしてないので分かりませんが。

 

このモードに入るとモン娘の好きなところ(ツボ)を3カ所探し当て

左ゲージが一杯になるまでスクラッチを行うモードになります。

これが難しいんだよな・・・。

1分間で行わないといけないのでもうひたすらボタン連打。

 

うおぉぉぉぉぉぉ!!!

ここがええんか!!!

 

上手くいくと途中で更に特別なモードに入り

ゲージが上がりやすくなる裸フラッシュモードというものがあります。

 

これで愛莉が仲間になりました。

 

このゲームの胸キュンスクラッチ結構大変なんだじぇ

(好感度上げるために何度もスクラッチしないといけないから)