3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#13

旅人の皆さんお疲れ様です。

 

通常祈願をする時はあまりないと思いますが、

キャラガチャで☆5が出る確率は74回目以降から6%ずつ上昇する・・・

と言われてますよね。

通常祈願で回したら七七が出ましたので、

何度回したか見てみましょう。

 

15ページまでありましたので

75回までの履歴が残っています。

でも、1回分記載がないため74回で☆5が来ている・・・

あの噂はほんまじゃった・・・!

でも出来れば期間限定祈願の時に起きてほしいんですよね。

フリーナの時は地獄でした。

普通に74回目以降で10連しても出なくて結局天井間際の

85~90回目で出てくるんですもの・・・。

物欲センサーってやつですかね。

 

そんな七七も

4凸になりました。

 

前々回の記事で

20170707.hatenablog.jp

七七を育てたいなという意識が出始めたという事を書きまして

そろそろ使える範囲になってきたかな・・・?

と思っていましたが浮気してしまいました。

 

フリーナを2凸する際にシャルロットが出まくって完凸してしまったので

氷枠がシャルロットになってしまった・・・。

別に氷枠にする必要はないんだけど、凍結させたいじゃん!?

 

シャルロット自身のLvも上げないといけないので機械を倒しに行っていますが

みんなのスキル使ってシャルロットで写真撮るだけで倒せちゃうの楽しい。

打撃武器でボコスカ殴るのも楽しいけど

変わった武器で戦うのも楽しいよね!