3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#11

前回の記事

20170707.hatenablog.jp

 

 

フリーナを獲得し、白朮も取っていたことから

とても良い感じのPTが組めております。

ただ、フリーナも2回天井だしフリーナモチーフ武器も天井3回なので

相当リアルマネーぶっ飛んでます。

 

そんな中、突然何を思ったのか「七七」を育てたいなという意識が出て

瑠璃袋を探し始めました。

このゲームに復帰したのが「甘雨」が可愛くて欲しかったからという理由ですが

その当時「ロリキャラ」を持っていなくて、フレンドが使っていた「七七」が

可愛く見えて欲しいって思っていたんです。

ですが、絶対確保したいキャラガチャに限ってすり抜けてくるんですよね。

それが今回のフリーナガチャで七七が天井で現れました。

勘弁してくれぇ・・・。

 

 

 

圧倒的に瑠璃袋が足りません。あと急凍樹の素材ですね。

育ててなかった理由の1つが

崖を見て探すのがとても面倒っていうのもありました。

ウェンティも持っていませんし。

今は放浪者がいるのでなんとかなっています。

 

崖に生えてるからマップ見ながらでも探すのが面倒・・・。

 

でも今はナヒーダのスキルで簡単に採取可能になったので

かなり楽になりました。

 

全く探索もしてなかったようでそこらへんに宝箱ありまくりです。

 

フリーナもようやくLv90に上げることができました。

鈴蘭を探すのが大変でございました。

そこまで大変ではないけど数がね・・・多い。

あとは聖遺物と天賦上げを頑張らないといけません。