3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#9 成長したと感じた

キャラクターの凸効果は凄いんだなって実感しました。

去年の10月から原神関係の記事は更新はしていませんでしたが

ちゃんと毎日コツコツやって世界ランクも8になり

ストーリーを除いてようやく追いついてきたかなと感じています。

 

特に「禍津御建鳴神命」(雷電将軍)を倒すのに

フレンドに手伝ってもらわないとキツかったのが

ナヒーダ2凸・ニィロウ2凸することにより

ソロでも簡単に倒せるようになったことが何より嬉しい。

 

メインで使うのはナヒーダとニィロウで心海は回復のスキルのみ。

ニィロウもスキルで踊るだけ。

ヨォーヨは可愛いから入れてます。

コレイでもいいけど育ってないんだ・・・。

蛍ちゃんも・・・育ってないんだ・・・。

 

ダッシュで駆け寄ってスキルを放ち

 

攻撃喰らう前に宮殿を展開

 

すぐさまニィロウにチェンジしスキル3段階振り

 

可愛いからつい爆発を放っちゃう癖が抜けない。

フレンドには爆発打たなくてもいいよと何度も言われています。

 

あとはナヒーダで近づいて通常ペチペチ。

2凸する前は最大でも2万しか出なかったのに5万も出ますよ・・・。

 

ニィロウのダンス効果切れたらまた踊り

 

またナヒーダにチェンジして通常でペチペチ攻撃。

これ開花ダメージが痛いので

ナヒーダ・ニィロウ・心海は固定メンバーになりますね。

今までソロでやると5分~10分はかかってたのに

1分10秒ほどでクリア出来るようになってめっちゃ楽しい。

凸効果で成長しました。

 

火力出るようになると楽しいね!