3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【クル☆くるSBX!!】



2012年に発売されてから約11年。

もう11年ですか・・・。

10年以上時が過ぎてもプレイしている

ティンクル☆くるせいだーす-SBX!!」です。

SBXは特に叡智なシーンはなくバトルがメインなのですが

元となる作品(PSS)は18禁です。でもSBXは18禁なシーンはないので

載せても大丈夫かな?と思い試験的に投稿です。

OUTだったら消します。

 

この作品のバトルは普通に楽しいんですよ。

たまにやりたくなる中毒性がある。

今でもやってます。

 

PSPの時は「クル☆くるGOGO」が発売されていて

プレイ用・保存用・鑑賞用・鑑賞用2個目の計4個

全て豪華版を購入するほど好きな作品。

さすがにPSPが起動しなくなった今は手放しておりますが・・・。

ピンクの首掛けストラップだけ回収したよ。

 

この自分が出したスコアを塗り替えたくて何度も何度もプレイしている訳ですが

全然塗り替えられずずーっとやっているということになります。

 

この「READY」で全てが決まるんです。

 

今回は2人のUNISONですが、たまに全員で5人UNISONになって

どうしようもなくなることがあります。

 

佳代子はスピードが速く、先制攻撃するにはうってつけ。

技もHIT数が多くSTUNゲージを削れて、尚且つクリティカルUPのバフが入る。

ダメージ出し過ぎちゃってバフいらないって時もあるので良し悪し。

 

聖良がボコボコに殴ってくれます。

EX〇〇っていう技名じゃないけどなんかカッコイイ言葉が良い。

 

この神がつえぇんだ。

相手のSTUNゲージある分だけ連続攻撃出来るという技を持っているため

STUNゲージMAXの時に技がHITすると最大9HITする爆発力を持っているんよ・・・。

「スプリームディバウアー」の技お気に入りです。

今回の場合は相手のSTUNゲージが3つしかないので3HIT。

フィールドの影響もあって、1HITで20%のEXゲージが回復するので

3回HITで60%回復。元は取れるので良し!

 

クルルは「フィーラインスタンピード」という技で

奥にいるターゲットを指定すればそのターゲットにいるまでの敵ユニットも

巻き込む素晴らしい技。

巻き込みつつ、通常時は10フレームバックさせるという行動させないイジワル。

詠唱時は15フレームバックさせるので更にイジワルに。

 

リリアンにはもっとイジワルな「グラビティプレス」で

攻撃指定ユニット+上下ラインにいるユニットにスロウをかけます。

なんてあく~い!

 

ルルシェには相手をぶっ飛ばしてもらう「オーロラスクリーマー」

このオーロラスクリーマーもなかなかに強い。

相手にダメージを与えれば与えるほど相手を吹き飛ばすフレームバック効果付き。

 

これらを繰り返していき・・・

詠唱をしてわざと行動を遅らせてランブルに持ち込みます。

 

詠唱したイリアは

通常攻撃でも3000超えのダメージを叩き出していて

このまま「スプリームディバウアー」を使えば・・・

相手に7HITし相手のHPを吸収・EXゲージを減らす強い技に。

 

そして詠唱でわざと遅らせたルルシェは

RUMBLEで相手をスタンさせます。

 

そして

詠唱したフィーラインスタンピードで

相手を更に奥へフレームバックさせていく・・・

これをひらすらやり続けていき

4人UNISONになったので

誰がリーダーになるかですが・・・

やはり神がリーダーだね!

今回詠唱してるのは「イレア」「佳代子」「リリアン」の3人なので

詠唱してる組の攻撃力に期待。

 

佳代子はクリティカルは出なかったものの

ラッシュでダメージ倍率を上げていきます。

いい調子。

 

リリアンもクリティカルは出ず。

 

「デシケイションメナス」で相手のHPを吸い取ります。

EX Hunger!!

9018から25916まで回復してる!

めっちゃ吸ってる!

 

リーダーであるイレアの番

イレアもクリティカルは出ず。

ここで「スプリームディバウアー」を使えば高火力を叩き出せる!

 

EX Lus…あれ?

EX Rampageになってる・・・

 

やらかしましたわ~!!!!

ボタン押し間違え奴。

 

高火力を叩き込むことは出来たけどそれじゃない!

相手のHPを吸収しつつEXゲージも減らさないとスコアが出ないんだ!

 

ダメージは良いんだけどね。

 

リザルトのEXゲージボーナスってところが0になっちゃってるので

これミスらなかったらワンチャン記録塗り替えれていたかもしれない・・・。

 

この作品をやってた方はご存じかもしれませんが

パッチ適用する前は

通常時、イレアがオーラ発しててカッコ良かったんです。

パッチ適用すると修正されてしまうので個人的にはこのままでも良かった・・・

 

あと選べるキャラも少ない。所々バグってるところもあるし

まぁ・・・適用した方が快適にプレイできますね。

 

たまにソシャゲから離れてこういった買い切りゲームをやると

面白いんですよね。