3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】今年初めての馬券購入

ウマ娘をやり始めた時に、リアル競馬もちょこっとかじった程度ですが

当てるのが難しいというかギャンブル向いてないと思ってやめておりました。

マジで難しい。

(買っても1R1000円以内です)

 

そんな今日占い見ていて、

自分の今日のラッキーナンバーは「5」というのを見ました。

 

そういや今日は土曜日・・・

ちょこっと馬券買ってみようと思い

1レースだけ買いました。

www.jra.go.jp

葵ステークスです。

 

単純に、ラッキーナンバーが5なので

5がつくものを選んでいきました。

単勝で5番・15番

複勝で5番・15番

ワイドで5番・15番と確実に来るであろう1番人気の2番のBOX

枠連で確実に来るであろう2番が入っている1枠は確定として

7枠に武Jがいたので1-7枠で決定。

5番が入っている3枠買えなかったのは、

出走歴見ると3位以内が直近3カ月以内に無かったので

3枠は買いませんでした。

5枠はないなと思って買いませんでした。

当たったら夢感じるけど現実的じゃなかった。

その時の5番人気も買えばよかったかなと思いましたが

来るか分からないので購入せず。

 

初心者の買い方って多分こんなもんですよね。

もう結果が出ちゃってますが的中しました。

これがアレか・・・当てる楽しさというやつか・・・!!!

TVでレース見てましたが

「え?マジ?!武さん来る?!」って思いながら

この購入画面見つつTV見て喜んでました。

「武Jおめでとう」と「武Jありがとう」が入り混じってます。

初めて1番人気以外の単勝を的中させた気がする。

あと枠連も何気に初めて当てた。

単複当てると気持ち良いね!!!

 

でも当たった喜びと同時に、ギャンブルって怖って思いました。

たまたまラッキーナンバー絡みで5番関係買ってたけど

15番関係買って無かったら当たってないんだぜ・・・?

本当に何が起こるか分からんなって800円分しか買ってないけど思いました。

 

初心者は初心者らしく単複で買った方が良いのかなと思ったり。

でもワイド買ってたら当たってた~っていうシーンも何度か経験してるので

本当に難しい。

 

800円が2.375倍になったのでハーゲンダッツ買おうと思います。

2倍でも超嬉しい