3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

ついにやってまいりました・・・

アルトハイゼンという列車が!

安定して倒せないので何度も模擬戦闘繰り返して

火力も欲しいし挑発持ちも欲しいし・・・というところです。

参考サイトはみんな紅蓮持ってクリアだから参考にならなかった・・・。

紅蓮もしくはスノーホワイト

どっちも持ってないよ!

 

サイトを参考にしつつ自分でも色々と試してみた結果、

1・ルドミラ

1・サクラ

3・モダニア

3・アリス

2・ルピー

といった編成で落ち着きました。

事故る時は事故りますが。

 

今回、録画した時事故りました。

私の編成は正直参考にならないので流し見でお願いします。

聞かれても答えることは出来ません。

サイトで書かれてるのが、ムービーをスキップせず開始するということ。

自分はこれやらずにスキップして初っ端から撃ってます。

 

見ての通りみんながバラバラに撃ちますが、

プレイヤーは右のミサイルポートを撃っていって

右側が見えなくなったら多少左のミサイルポートにも攻撃していきます。

 

ミサイルがギリギリ当たるかくらいまで引き寄せて

モダニアのバーストを発動させて一掃します。

 

 

モダニアで右のミサイルポートとタレットを破壊していきます。

 

ここでルドミラが落ちてしまったので、かなりの時間ロスになります。

バースト1が40秒になりました。

自分の操作がへたっぴなのでハイドのタイミングをミスるんです。

やり直すのも面倒くさいんですよね・・・。なのでこのまま続行。

 

アリスのバーストタイムなので、アリスの10秒間で

残りのミサイルポートとタレットを破壊していきます。

 

アリスはスキル2以外のスキルLvを上げてますが

上げてないとキツいかもしれません。

 

最後の最後まで狙っていきます。

(コアHITじゃないのは補正をOFFにしているからです)

 

赤〇だけは破壊しないとタックルされて瞬殺されてしまうので

絶対に壊しましょう。モダニア持っていたら弾数調整しながら破壊していきます。

何度かやっているとこのタイミングで赤〇来るなっていうのが分かるので

徐々に慣れていきましょう。

 

ミサイル対処しつつ赤〇破壊するのは忙しいですが

徐々に慣れます。

今回はルドミラが落ちてしまっているので、

モダニアバーストで安牌なミサイル破壊か

高火力アリスのバーストをぶち込むかの2択でしたが

安牌を選びました。

 

ミサイルも楽に破壊できるし、狙いを赤〇に定めておけばみんなそこを狙ってくれるのでこっちの方が操作も楽かもしれ・・・ないと思いましたが

この記事書いてる時に思いました。

アリス操作してみんなのAIMをミサイルに定めて壊し終わってから

アリスで赤〇にぶっぱすれば良かったんだ・・・。

 

これの繰り返しで撃破です。

 

 

列車だけ別格の強さに感じます。