3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

エンジョイウマ娘日記 1ページ目

そういえばウマ娘もやってるのに全く記事にしてなかったなということを

思い出して急遽書きました。

一応それなりにやってるよ!エンジョイ勢です。

 

今回育てるのは水着マルゼンスキー

f:id:mizu_2017:20210903155930j:plain

このお姉さんをチームレースの中距離で使ってます。

が、最近負け続けてるので新しく育成。

 

アオハルで育成します。

f:id:mizu_2017:20210903160228j:plain

1回戦のアオハル杯は全勝です。

たまにずっこけて負けるときあるんですよね・・・

強化に回り切れなかった時とか負ける。

 

f:id:mizu_2017:20210903160521j:plain

継承は金でスタミナ32・パワー84の上昇

コーナー巧者〇ヒントLv5

を継承しました。

Lv5上がるのは何気に初めてなのでこれはラッキー。

 

2回戦のアオハル杯

f:id:mizu_2017:20210903160644j:plain

2回戦も全勝です。

7着とか見ると、うまく強化出来てないなって思います。

 

3回戦のアオハル杯

f:id:mizu_2017:20210903160810j:plain

ちょっとスタミナに振りすぎてスピード足りてない感じがする・・・。

スピード因子ないからしょうがないっちゃしょうがない。

 

f:id:mizu_2017:20210903161157j:plain

3回戦も勝ちました。

けど7着のフクキタルもいるので危ない。

勝てる率あるけど運が絡んでる感じ。

 

f:id:mizu_2017:20210903161429j:plain

継承タイム。

スタミナ32・パワー67の上昇と右回りのヒントLv5

スピード上がんねぇ!!

これはもう宿命です。継承ほとんどパワーだから・・・

パワーオブジャスティスでいくしかないんです。

でもあって困ることのないパワーだから渋々受け入れてます。

逃げではいらんけど・・・

 

f:id:mizu_2017:20210903161751j:plain

4回戦もバッチリ勝てましたよ!

これ5回戦も勝てるんでね?!

 

5回戦目

f:id:mizu_2017:20210903161844j:plain

スタミナ寄りだったステータスをなんとかスピード寄りに修正して

AAB+CDという方向にもっていけました。

これは勝てるでしょう!!

f:id:mizu_2017:20210903180008j:plain

あ・・・あれ・・・

負けてる・・・

レース見てたんですけど敗因は固有が発動してなかったこと。

スリーセブン取ってたんですが777mで発動せず

水着マルゼンスキーの固有が発動しなかったことで

追い抜かれてしまったようです。

f:id:mizu_2017:20210903182349j:plain

スリーセブンは結構な確率で発動してくれるから大丈夫だろうと思ってましたが

もう1個何かしらの回復取っておかないといけないっぽいです。

悲しみ。

 

URAはもちのろん優勝でした。

f:id:mizu_2017:20210903180559j:plain

育成終了時には

スピード:1024

スタミナ:872

パワー:885

根性:484

賢さ:397

でした。

まぁまぁな出来です。

f:id:mizu_2017:20210903180750j:plain

サポはこんな感じ。

 

 

ここに来るまでに

2回練習失敗してたんですよ・・・

f:id:mizu_2017:20210903181301j:plain

8%ならいける思うじゃん!!!

 

f:id:mizu_2017:20210903181337j:plain

これがなければスタミナ950はいけてた・・・かもしれない

もう1個は2%で失敗したので0%以外信用してはいけない。

もう一度言うよ、0%以外信用してはいけない。