3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】

指揮官の皆様お疲れ様です。

 

本日はトーカティブデーです。

多分一番倒しやすい敵だと思われます。

自分もトーカティブが初めて撃破出来た特殊個体でした。

私の出撃メンバーは

1・リター

3・ラプラス

2・ポリ

2・ビスケット

3・モダニア

です。

ラプラスでなくともいけると思います。

 

最初の遮蔽物破壊はライフで受けるか遮蔽物で受けるかは自由!

 

ここからは片方ずつミサイルポートを破壊していきます。

間違っても頭は狙わないように・・・。

 

ミサイル攻撃が終わって後退すると2カ所の赤〇が出てくるので

すぐ破壊するか1か所わざとギリギリまで残して本体を攻撃しつつダメージを稼ぎます。

 

これの繰り返しですね。

あとは火力ぶっぱでミサイルポートを壊していきます。

 

モダニアが強くて助かる!

 

ラプラスのバースト放ちながらクリアするとしばらく動けなくなって

ラプラスのバーストが出たまま終わります。

 

 

関係ないですが

youtube見ていて、たまにNIKKEのCMが流れるんですが

マリアンが出てくる所のシーンとPCでNIKKEがプレイできる!っていう

2つのCMが流れると思うんですが

マリアンのシーンはいつ見ても辛いですね。

 

ディスカウント!