3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【原神】#1

#1とはなってますがプレイ自体は1年前からやっており、

1年放置して帰ってきた旅人です。

 

リセマラも面倒なタイプなので一切せず、その時に入手したキャラと武器だけで

やっていましたが、いかんせんモチベが上がらん・・・。

マルチプレイ出来るまで結構時間もかかるし飽きちゃってたんです。

本当は1年前プレイした時に記事にするつもりではいましたが

そこまでのモチベがなく・・・。

 

復帰した時のガチャで、【ティナリ】【コレイ】が

新しく追加されてたので

コレイは普通に可愛いし回してみようと思って回したら当たりまして・・・

そこでモチベが絶不調から好調になりました。

 

やっぱキャラって大事。

ガチャキャラが行秋しかおらず元素爆発が一定パターンしかできなくて

拡散・燃焼・蒸発・感電・過負荷くらいですかね?

過負荷除いてこの4つはダメージもあんまり通らないし・・・。

武器も★3だし・・・。

でもコレイが来て草元素攻撃が出来るようになって

草⇆雷で原激化で結構ダメージが入るようになって楽しくなりました。

 

そんな時に、聞いたのが

【甘雨復刻くるってよ】って言葉なんですよ。

甘雨?!あのtwitterでよく見るあの子!?

しかもめちゃ強いって聞いてこりゃ回すしかねぇと。

回しましたよ。出るまで!

分かってはいたけど、渋いっす。

でも90連で当たるのは優しく感じます。

 

復帰してから冒険ランクを13→31まで上げて素材集めの毎日です。

★4でもいいから強い武器欲しい・・・。

フレンドと一緒にやってレベル上げや素材集め・探索を手伝って貰ってますが

武器と敵のレベルが合ってねえ!!

あんまりパワーキャリーも良くないなと感じている今日この頃。

でもキャリーしてもらわなきゃ雑魚なんだ・・・。

ソロで行く系が結構キツイです。

甘雨のおかげでなんとかストーリーも進めるようになって大変助かってます。

Eスキルが強い。凸ったら強いんだろうなぁと思ってるので1凸はしたいところ。

 

このアングルの蛍ちゃん可愛い。

 

紀行頑張ります。