3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

とあるスマホに一目惚れしてしまった話

個人的な話をぶちまけるだけなので興味のない人はスルーしてくださいまし。

 

とあるスマートフォンがとても魅力的で

ポチってしまいました。

色々とスマートフォンを使ってきていますが

性能が高いと値段も高いですよね。

2022年に買った「Galaxy S22 Ultra」の約18万が今まで買ってきた中で

一番高い機種でもあり、満足度はそれなりに高かったんですが

いかんせんバッテリー持ちが悪すぎて手放しました。

価値が落ちる前に・・・。

8Gen1が悪かったのかな・・・?

ちょっとゲームするだけで結構熱くなってたのでそのせいだと思いたい。

 

でもこの「REDMAGIC8Pro」は

8Gen2を積んでいて、RAM16GB(Void)+512GBのストレージ!

バッテリーは6000mAhで充電速度65W

防水防塵はないけど文句なしでしょ!

高速充電系はS22 Ultraの45Wでも十分だと思ってましたが

その更に上をいく65Wですからね。

重いゲームやFPSはしませんがロマンスマホだったので

ついポチってしまいました。

 

届くのが楽しみです。

 

2/22

届きました。

佐川急便で届きました。届きましたというか

こちらから営業所に取りに行きました。

荷物は営業所にあるのに配達は明日・・・だったら取りに行くよ!

 

左から、ケース・保護フィルム・本体です。

フィルムの写真を撮り忘れてしまったんですが、黒縁になっていました。

あとフィルムが完全に貼れない問題。

ここの部分だけ浮かび上がってしまいます。

 

void(透明)なので反射スゲー

ゲーミングスマートフォン買ったの初めてですけど、こんな感じなんだね!

8Gen2のチップが写ってるの個人的に好き。

 

ケース取り出しました。

 

なんと言えばいいのか分かりませんが、完全にブラックという訳ではなく

透けてるブラックって言えばいいのかな?

横は無防備です。

 

完全に見えてるverもいいけど、ちょっと控えめなこの見え方もいいよね。

でもこれ付けちゃうとせっかくの8Gen2チップ隠れちゃうんだよね・・・。

 

シャッター音は消せるみたいです。

シャッター音はiPhoneみたいな音でした。

 

Pixel6aと比べちゃいけないんですけど、

ゲームをインストールする時のスピードもほぼiPhoneと同じ。

快適。

 

この紅魔8は結構重いんじゃないかとか大きすぎるんじゃないかとか

色々と思っていましたが、意外とそうでもなかった。

iPhone13ProMaxより持ちやすいし

GalaxyS22Ultraより幅が1mm小さいから持ちやすく感じる。

(紅魔8Pro<<<S22U<<<13ProMAXの順で幅が大きい)

厚みが9.47mmということですが、別にそこまで気にならなかった。

防水防塵がないくらいで気にしない人にとっては良い端末だと思います。

 

まだ触って1時間程度なのでまたじっくりと感想書いていきたいなと思います。