3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

10数年ぶりのカオヘ

Steamで売られてたというのをセールで知って

即ポチってしまいました。

2022年の10月に発売されてたんですね。

初めてプレイしたのはPSP版が発売された2010年。

まだ学生だった頃です。

限定版を購入して公式の攻略本みたいなのとCDが付いてた覚えがあります。

攻略本というか、この選択すればこのルート行けるよみたいなやつだったような。

 

10年以上経ってからのプレイなので、初見プレイではないけれど

初見プレイみたいな感じでじっくりセリフも聞きながらプレイすると

まぁこれが泣ける泣ける。

歳をとるごとに涙腺が弱くなってる気がする。

 

6章くらいから主人公が変わり始めて面白いです。

選択肢間違うと即ゲームオーバーの場面とか、3回くらいミスって失望されて

あるぇ・・・?ってなりました。

このゲームを最後まで楽しむには9周しないといけないんですが

現在8周目。

個人的には梢が好きなので梢√が一番グッと来ましたね。

でもでも梨深√も泣けました。

 

梨深√のセリフではないですがこんなの泣いちゃいますって。

 

Steamで買うとコスチュームがあるんですが

これONにするとシリアスシーンでもみんな下着姿なので

すごくシュール。

でもそれが良かったりする。

 

Steamでは2月28日まで50%OFFみたいですので

初めての方も改めてやってみようという方もぜひ!

※このゲームはグロテスクな描写ありますので苦手な方は買わない方がいいかもです。

 

この真のEDを是非見てほしい・・・!