3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【スマホ】S22の続き

 

20170707.hatenablog.jp

前回書いた記事の続きになります。

 

使う人はあまりいないかもしれませんが

物理SIM+eSIMという組み合わせのデュアルSIM構成。

 

S22にも物理SIM+eSIMの組み合わせを使おうかなと思ったのですが・・・。

デュアルSIMにするための項目がない・・・!

↑S22(SCG13)の通信設定画面

 

povo2.0を使おうとしていてやり方を見ながらやろうとしても

「SIMマネージャー」というものがないんですね。

↑S23Ultra(SCG20)の通信設定画面

S23シリーズは対応してるみたいです。

 

調べました。

日本のS22シリーズはシングルSIM仕様でした。

リサーチ不足。

まぁでも・・・普通の使い方してたらシングルでも十分ですもんね。

 

2022年に発売されてるからてっきりデュアルSIMに対応してるものだと思ってた。

下調べはちゃんとするようにしましょうね!

 

来年(2024年)になればS22も更に安くなるだろうし、S23も型落ちになり

安くなるでしょうからS23が投げ売りされたらS22以上に買う価値アリです。

S23はSoCが専用にカスタマイズされてるってのが・・・いいよね!

個人的に5万~7万まで下がってくれたら喜んで買っちゃいますね。

でも正直、重いゲームをしない限りは1~2世代前のスマホでも

十分だと思っているもう一人の自分がいる・・・