3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【CYRILL Pixel5a ケース】

この記事はアソシエイトを含みます。

 

 

 

スマホを裸で使いたいけど、保険の無いスマホだから落とすと一撃で

壊れてしまうのが嫌なので購入。

大体は透明ケースで済ましてしまいますが

これいい色してるなと思い購入しました。

 

1.2か月実際に使ってみて

☆1最悪☆2悪い☆3普通☆4良い☆5最高

の5段階(点数)で個人的な評価。

 

1-1 デザイン☆4

これは完全に好みで別れますが、クリーム色といいますかカーキ色が

なんとも言えない良い色をしてます。

画面を保護するように包み込まれる感じになっているので

落とした時にダイレクトに直撃しにくくなってるのではないかと思います。

電源ボタン・音量ボタンの所に穴開いてるので水は入るよ。

カメラ周り(指紋センサー部分も含む)もきちんと保護されていてホコリがほとんど入り込んでないのも良い。(少しは入り込みます)

ここは何気に高ポイントだと思います。

1か月に1回程度掃除してますが、チリやホコリがついてるのは画面側で

ケース外すと付いてます。

 

1-2 持ちやすさ☆2

これも人によりますが、めっちゃスベスベしてて落としやすいです。

落としやすいけどスベスベしててずっと触っていたくなる感触。

乾燥肌の人はポケットから出した時とかに、「スマホがっ!!」ってなる可能性は

結構高めだと思います。私がそうでした。

 

1-3 価格☆5

この質感で1,999円は安いと思います。

家電量販店だったら1,500円+税くらいでクリアケース売ってますからね。

2,000円とは思えないクオリティです。

初めて買うメーカーだったけど「ええやん」って思いました。

 

アクセサリーってあんまり評価するポイントというか項目あまりないので

3つくらいで。

ワイヤレス充電は使用してないので分かりません。

ストラップ穴はありません。

汚れは付きやすいです。

 

1-4 総計11点(15点満点中)

f:id:mizu_2017:20211213012619j:plain

家電量販店のクリアケースとこの商品

家電量販店に売っているクリアケースと比較します。

クリアケースはデザインも何も無いので3点(普通)

持ちやすさは特に不可もなく可もないので3点(普通)

価格は1,500円を想定しています。家電量販店に置いてあるクリアケースは大体このくらいの値段と想定し、比較しています。

クリアケースで1,500円はちょっと高いなぁというのが本音(2点)

【この商品】と記載してますが正式名が無いのでこの記載にしています。

 

たまにはクリアケース以外もいいなと思いました。