3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【DQW】マジンガー

新しく追加されたメガモンスターの

キラーマジンガですね。

個人的には推奨レベルが57に上がったとはいえ

バルザックビーストよりマシな気がするのは気のせいか・・・?

 

Sランクのこころはとても強いとのことなので

ぜひとも4個集めたいところですが

ソロ討伐が厳しい!

 

どこでもメガモンで運良ければ人がいて討伐出来ますが

田舎はなかなかそうはいかない・・・

通常湧きのその場出現で人とやれたことない。

 

最新の武器を持っていないため、ラミアスの

「破幻の剣閃」がダメージディーラーとなっています。

はかいのてっきゅうもアリと聞きますね。

いやむしろそっちを使うべきか・・・?

 

ラッキータロットでバフをかけて・・・

 

さらにバイキルトでもう1人のアタッカーに

バフをかけて準備完了

 

少し前の自分なら耐えられなかった。

 

 

本当はダメージを出すためにドラゴンにするべきか

悩んでいますが、身体を張ってくれることもあり

ゴッドハンドにしていて助かったと思う場面もある・・・。

どっちのほうがいいんだろうね。

大魔道士?忍者?いないよそんな人!

 

直撃してくれる事を祈りつつ覇王斬。

刺さりませんでした!

 

いやぁ大神官様様ですよ。

賢者でやってたら回復間に合ってなさそう。

 

マリニキはこのキラーゾーンを壊しきれず

キラマ2を召喚されヒドイ目に遭ったことを経験しています。

 

あとは覇王斬が当たれば壊せるはず。

んー!?ダメージ足りてないねぇ

こりゃマズいねぇ!!!

23137+16227=約39,000

あと1万も足りないねぇ・・・

 

アンコールしてもう1発「破幻の剣閃」で破壊!

これで壊せなかったらもう絶望でした。

 

同じように殴っていき

この文字が表示されたら仁王立ちの構え!

 

構える前に終わった。

 

結果はB

Dよりは全然マシだから良かった。

 

もう一撃・・・じゃなくワンモアチャンス!!

もちろん見るとも!

メガモンで動画チャンスは久々だよ。

 

出たよこれ!!

貴重なこころがもう1個手に入るってときに限ってこれ!

 

コウイウ時ハ機内モードニシテチョット待ッテカラ

機内モード解除スレバ見レルヨウニナルッテ教ワッタ。

 

ミツカッタァ……

30秒見切れば報酬ゲット!!

 

Bでした。

 

 

徐々に暖かくなってきているので

時間がある時は歩かないとなーと思っています。