3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【DQW】ソロでメガモン

勇者の皆さんお疲れ様です。

 

田舎だから開始直後に始めないと誰ともマッチングせず

ソロでやることになるマリニキです。

 

10分かかって約9割削れた・・・というところで全滅。

 

やっぱ装備が良くないとキツいよ!

 

大神官は主人公がなってしまっていて、その主人公は守り人。

大神官になるための条件を他の3人は満たしていないし

守り人はもう必須だと感じているので今更変える訳にもいかず・・・

レベリングが間に合わずこういう構成に。

大神官不在で代わりに大魔導士がウルトラハッスルダンスを踊っています。

つるぎの演舞でバフかけつつ、攻撃もできるのでまぁアリかなと。

回復力全然足りないけどね!

 

守り人の主人公はぷにぷに肉球ロッドでバイキルトとチアフルヒールで

サポートしつつ「におうだち」で盾になる要員です。

最近の復刻で肉球ロッド出ましたがバイキルトめっちゃ便利・・・。

 

魔剣士が「ウロボロスのたて」を装備しているので

つるぎの演舞+バイキルトで「超越の闘志」を活かせて

3段階強化出来るのがとてもありがたい。

 

やりこみ要素なので分かっちゃいるんですが

ガナサダイのこころがDしか出ない。

Sは1~2個あればいいとのことなので焦ってはいませんが

肝心なのは1/31から復刻される「灼爍天ブレア」を確保することですよ!

全員分のSを確保したいところです。

がんばりましょう!

 

装備を見直してみたところ

なぜ「大魔導士」で踊っていたのか自分でも不思議です。

大魔導士になるためには賢者を通るというのに!

(脳筋なのがバレちゃう!!!)

大魔導士:回復魔力738

 

賢者:回復魔力909


踊ってみたところ・・・

220くらいしか回復しなかったのが280ほど回復するようになりました。

さすがに脳筋過ぎて自分でも笑っちゃいました。

これが大神官になればもっと回復するようになる・・・!