3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【NIKKE】特殊個体は面倒くさい

ブログではNIKKEをやってることを伝えてませんでしたが

ようやく特殊個体を撃破出来るようになりました。

こーれが面倒くさいんだなー

 

今日(19日)はグレイブディガーでしたが

今まで5~6までしかいけたことがなく、諦めていました。

が、敗因の原因は装備をきちんと変えていなかったことが原因ぽく

装備をきちんとしてあげることにより、撃破することが出来ました。

いちいち装備変えるのダルくないですか。

でもきちんとするといけるかもしれません。

参考になるかはわかりませんが

12333という組み合わせでして

 

1がリター

スキルLvは

1がLv7

2がLv4

バーストがLv7

装備は

無強化ですがTIER9が3つ

TIER8が1つ。

 

続いて2はギルティ

スキル・バースト共にLv1です。

装備の方は

TIRE9が4つですが無強化です。

 

ここからバースト3です。

シュガー

スキル・バースト共にLv4です。

装備は

TIER9が3つ

TIER8が1つ

 

続いて

ドレイク

スキル1がLv5

スキル2とバーストはLv4です。

装備は

TIER9が4つ。

ほぼ無強化です。

 

続いてモダニア

モダニアは一番の主力なので力を入れています。

スキル1とバーストがLv9

スキル2がLv7です。

装備は

オーバーロード1部位

TIER9が3つ

という編成でした。

 

ダメージの方ですがモダニアはもちろんのことダメージが高いですが

SG3人組も結構ダメージが出てるんですよね。

赤〇3つになると対処が大変なのでそこはモダニアで対処しましたが

基本モダニア操作してました。

赤〇動き過ぎて困るぜ・・・。

特殊個体で倒しやすいのは個人的にはトーカティブですね・・・。

列車は無理ゲーです。