3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】ウオテイン1日目

昨日購入した体組成計で測ってみると

タンパク質が結構低かったんですよね。

牛乳だけじゃ足りないってことだ!

あと一応チーズも食べてるけどそれでも足りてない。

1日で約50g目安で取るといいみたいですね。

自分は多分20~30しか取れてないと思います。

 

せめて普通レベルの20%までは持って行きたいなと思い

プロテインを購入しました。

プロテイン+魚成分が入ったウオテインというものです。

33回分で4,980円です。

プロテインとしては高い方ですよね。

自分がなんでこれ選んだかというと

魚が食べれない(苦手)

だからこれで魚成分も一緒に摂りたい。

ということでウオテインを選びました。

 

この記事書く前に飲みましたけど、いくらカフェオレ風味の味がすると言えど

魚の風味感じてしまって「オエッ」となりました。

でも健康のため・・・我慢。

牛乳200ml入れて50回シャカシャカしました。

けど粉がまだ残っていたので振る量が足りなかったかもしれない。

魚苦手な人にはキツいかもしれないです。

鼻をつまんで飲み干しました。

 

 

エネルギー関係は1日1杯で良いみたいで

・エネルギー  74kcal

・タンパク質  11.5g

・脂質     0.8g

・炭水化物   5.4g

・糖質     (5.1g)

・食物繊維   (0.3g)

・食塩相当量  0.2g

亜鉛     4.3g

・カルシウム  300mg

マグネシウム 59mg

ナイアシン  15mg

・パンテトン酸 17.3mg

・ビタミンA  175μg

・ビタミンB1  1.6mg

・ビタミンB2  1.8mg

・ビタミンB6  2.0mg

・ビタミンB12   7.3μg

・ビタミンC  347mg

ビタミンD  11.9μg

・ビタミンE   4.4mg

葉酸      117μg

これらの成分が入っているようです。

まぁ・・・こんだけ入ってたらそりゃ高いか。

 

適度な運動もしつつ試していこうと思います。

1か月で体内のタンパク質どれくらい増えるんでしょうね。

毎日バイオハザードの日記みたいな感じでつけていこうと思います。