3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】あすけんの女

タイトルはちょっと言い方が悪いですが

一時期話題になった「あすけん」に出てくる未来(ミキ)さんです。

食べた物を記録して評価してくれるアプリですね。

 

入力して1日の結果が悪いと

泣く・驚く・怒るの3パターンがある・・・らしいです。

 

久しぶりに食べたものを入力してみました。

 

27点

 

泣いても驚いても怒ってもいない普通の表情。

普通の表情なので特に可もなく不可もないと捉えてもいいのかな?

 

ちょっと体重が増えてきちゃって、今は1日の摂取カロリーを

1,500Kcal以下に抑えると決めていて

グラフで見るとほとんどが基準値を満たしていない状態。

脂質・飽和脂肪酸・塩分は控えたいところです。

 

なのでピンチヒッターの出番。

バランスパワーという栄養機能食品と

プロキュアというタンパク質やら鉄を補えるドリンクを

キメました。これ1本でタンパク質15gは大きいですよ。

 

結構適正値に近づいたので点数上がったかなと思いましたが

27点のままでした。

 

栄養機能食品に頼らず

ちゃんと運動して正しい食生活を送れということですね!

 

1日1,500Kcal以上にならないよう意識していますが

とてもお腹減るんですよね・・・。