3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【購入】HUAWEI Band7とScale3Pro

ガーミンのInstinct e-sportsを使っていましたが

Instinctでは基本アウトドアの方向けの時計だったため

ライフログを取りたい自分にとってちょっと不満点がありました。

 

家電量販店でちょっと見て回ってたら

HUAWEIのBand7(7,800円)とFitbitのversa3(24,800円)と安売りしていたので

(Amazon見たら別に安売りではなかった事は秘密)

よ~く見比べて、使ったことのないHUAWEIを使ってみようと思い

商品在庫カードを持って行ったら

「すみません在庫ありません・・・。取り寄せになります」

と言われて

えっ・・・となりますよね。

在庫切れ表示カードないから在庫あると思うじゃん!

次に違う色のカードを持って行ったら

「すみませんこれも在庫ありません・・・。」

と言われました。

在庫管理ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

自分が家電量販店で働いてた時はめっちゃ気を付けてたやつよ!

 

Amazonの方が安かったので結果的にはAmazonで買いました。

miband7と迷ったけどデザインこっちの方が良かった。

体が勝手に赤を選んでしまった。

 

この商品見てたら体重計もあったので

体重計も新調しました。

Band7とセットで買うと9%~18%OFFになるようです。

TANITAの体重計使ってるんですけどいくらリセットしても

測る度に誤差生まれるのでそろそろ壊れたかなと。

通常の体重計でも良かったんですけど、この手を使って測るやつ

やってみたかったんです。

体組成計の両手両足計測というものみたいですね。

日本産のこの手のやつ高いんですよね・・・。

入門用だと思って購入しました。

 

てか購入した翌日に1,980円も安くなっとるやないか~い

こういうのマジでショック・・・。

私が購入した時は9,980円

13日現在:8,000円

してやられたぜ・・・。

 

電池を買いに行く用事があったので

車を使わずあえて歩いて行ってみました。

(DQウォークもついでに)

往復で約6.6km

普段こんなにも歩かないから3km地点で土踏まずが痛くなりました。

結果だけ見ると歩いただけ。

肝心な脂肪燃焼ゾーンが14分しかない・・・!

 

VO2Maxは低いですね。ガーミンの時から40行ったことはないです

 

今回はウォーキング使用でしたが

これらの情報が分かるみたいです。

肝心などこのルートを~みたいな事はHUAWEIだと

スマホのアプリからウォーキングを選んで実行するしかないみたいですね。

 

 

問題は体組成計です。

現実を見せつけられました。

確かに運動しなくなったしお腹もぽっこり・・・してきたなと感じてたんです。

でもTANITAの体重計だと平均だったんだ・・・。

でもこの新調した物で測ると体重は2kg違うし、体脂肪の数値も全く違った・・・。

特に体脂肪。

これ5%も差があって標準だと思ってたものが一気に肥満になりましたよ。

あと体形がバナナ型らしい。

調べてみたら、確かにバナナ型でした。

あと悪いところは、タンパク質の数値が結構低い。

毎日牛乳飲んでるんだけどなぁ

体年齢は実年齢より2歳若かったのでとりあえずヨシ!

 

多分この現実見せつけられてなかったら今まで通りの生活を送ってたかもしれません。

運動しなきゃなって気持ちにさせられました。

 

体重の備考欄に書いてあったんですが

「洋服を全く着ず空腹状態~」と書いてあったので

朝起きてトイレ済ましてから測るのが良さそうですね。

 

購入してまだ1日目で睡眠ログも取れてないので

どんな結果になるのか楽しみ!